さて、お腹も一杯になったので、プチ観光することにしました。
といっても、地図もなく、土地勘もないので、σ(*・∀・)私が行ける屋島です。
その前に、タンクの小さい同僚のアメリカンは給油です。友人も給油するようです。
給油
さて、屋島を一回り。ここには水族館とかお寺とかあり、プチ観光にもってこいです。
ここのお寺には、タヌキや七福神が奉ってありました。
七福神
なぜかYくん、適当にバラで撮ってました。分かってるかいw
くるっと一回りすると、喉が渇いたので一服です。ここでもYくんが活躍ですw
彼はかき氷が食べたいということで
かき氷ゆず
ゆずにチャレンジです。このチャレンジの結果は、さっぱりとゆずのパンチがきいて( ゚Д゚)ウマーだったそうです。
食べていると、店の人が『このゆず、おっちゃんのオリジナル』とうれしそうに自慢していただきました。
このゆず氷( ゚Д゚)ウマーってことで(*^ー゚)b グッジョブ!!です。

屋島を堪能?した我々は、水分補給も完了したので、帰ることにしました。
当日は35℃もある暑い日でしたが、走っているとそうでもなく、いい感じで走って帰えりました。
四国のお土産を買うということで、与島に寄って帰ることにしました。ここによれば、ほとんどのお土産が買えます。そして与島といえば、このループですw
与島のるーぷ
いい感じで、コーナリングを楽しみましたw

お土産もゲット出来たので、与島を後に。与島を出るときは、いい天気だったのですが..ちょっと走ると通り雨が..。1人でないので、速度を上げて一気に抜けることも出来ず、最小限に濡れるように速度を適度に保ち、カウルに思いっきり伏せて走ったので、あまり濡れずに済みましたわ(o・ω´・o)bグッド
ちなみにYくん、どんぶりメットだったので雨で前が見えず、下見運転だったとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

通り雨も無事抜けて、山陽道に合流です。
岡山の辺りにくると、また嫌な感じの雲が...岡山SAで休憩してもよかったですが、与島からだとほとんど走ってないので、ここには入らず次に行くことにしました。
それが、こんな悲劇なるとは..
いい感じで走っていると瀬戸の手前でmyバイクのガソリン警告灯が点灯しました ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
ガスが
ゥソダロ…(;´∀`)σ)´Д`;)ゞ無給油で帰れるはずでは...なかったようです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ここから、あと20マイルは走れると思いますが、次のSAまでは勝負かもなので、σ(*・∀・)私だけ一旦高速を降りることに(;´д`)トホホ そ~いえば前にも同じことがありましたわ。岡山過ぎて微妙なところで警告灯が点いたことが。
びぜん
と言うわけで備前で降りました。ここを降りたら、すぐスタンドがあるのは経験済みですからw
下道に
ちなみにGASを5l入れてから仲間と合流するまでは、今までのストレスが吹き出したかのようにワイドオープン(・∀・)♪+.゚ この加速ですね~(・∀・)ニヤニヤ

気持ちよ~くmyペースで走っていると、あっという間に仲間がいるPAに到着しました。
このあたり、けっこう雨が降ったようです。ほとんど乾いてましたが、車が走らないところは、まだ濡れてましたから。屋島でダラダラして帰ってよかったと思いました。
通り雨
気紛れな天気と、ちょっとした計算ミスもありましたが楽しいツーリングでした。
到着
今回の走行距離240マイル(380km)の旅。myバイクお疲れ様。
明日は拭き掃除&チェーン給油しま~す。あー疲れた。
お疲れ

糸冬 了
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/98-03415fe3