2008.07.08 うちの車
いま、店に預かってもらっています。
ちょっと前までは、車好きの友人宅でモディファイしてましたが、本格的なパーツ投入のために入庫しました。

うちの車を気にかけてくれている方のために、ちょっとだけ完成前に公開です(・∀・)ニヤニヤ
まずは、材料です。
◆追加部品
 ①フロントロアーアームピロ化(ワンオフ)
 ②Powerflex ステアリングラックマウント
 ③Powerflex リアトレーリングアームブッシュ
 
 ④VFエンジニアリング
 Mk4 トランスミッションマウント
 
◆持ち込みパーツ
 ・アッパーマウント
 画像 027
・リアコントロールアーム
IMG_0361.jpg

さーてどうのように調理するかというと

ピロアッパーの取り付けで新品のノーマルアッパーから1センチぐらい車高が落ちると思われます。
前後のバランスを調整する必要が有るならば、リアを落とす方向で前後差を適当にあわせます。

ピロアッパーはキャスターとキャンパーが付く方向で組み、キャンパーの値はあまり変えずナックル部の遊びでポジキャン側にします。
そして、アッパーマウント側でネガキャン側に調整します。

これでキングピンアングル&キャスターをつけて、ハンドリングの復元力を増やす方向になる予定です。

そして、リアのキャンパートーインですが、現状でも付きすぎています。車高を落とすとさらに付く方向になりますので、リアコントロールアームでアライメントを調整します。

そして、フロントのスタビの固い方向に調整。

これで、応答性の良いハンドリングと安定性を狙ってますヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
完成したら、アップします(・∀・)♪+.゚
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/95-de85cf8c