ひさびさのマジコンネタです。

DSTTとYSMnueの組み合わせ めっちゃ気に入っているんですが、スキンを変えるとオリジナルの文字色では、みにくいです。
そこで、ググってみるとiniで対応しているとのこと。ということで、早速チャレンジです。

ま、ダメなら元にもどりますし。

※注意書き
詳しい知識があるわけでもなく、このあたりを変えると変わったという感じなので、言葉足らずのところや間違った解釈しているかもしれません。チャレンジ日記として読んでいただけたら幸いです。
では、文字色変更チャレンジ開始ですヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚ まず、YSMnueを解凍すると
ysini.jpg
YSMenu.iniというファイルがあります。
このファイルで色の指定しているようです。
このファイルの
ysini01.jpg

[FILELIST]
; COLOR = BIT15 | BGR(5bit x3)
COLOR_PATH=0xFFFF
COLOR_FILE=0x8000
COLOR_FOLDER=0x800F
COLOR_SELECT=0xFC00
COLOR_SELTEXT=0x801F

[FILEINFO]
COLOR_TEXT=0x8000
DRAW_FRAME=true

の部分を変えてみました。

まず色は、どれが何色か分かりません(i_i)全てのカラーサンプルでないですが、ここにヒントがありました。
ここの色内容をヒントに変更です。
このように変えてみました。
上画面の文字色を白。下画面を青(白にしたいが、フォルダーの枠がグレーでみにくいので)バーの中の文字色を白に変更してみました。
【変更後】
[FILELIST]
; COLOR = BIT15 | BGR(5bit x3)
COLOR_PATH=0xFFFF
COLOR_FILE=0xFFFF →白(上画面の文字色)
COLOR_FOLDER=0x800F
COLOR_SELECT=0xFC00
COLOR_SELTEXT=0xFFFF →白(バーの中の文字色)

[FILEINFO]
COLOR_TEXT=0xFC00 →青(下画面の文字色)
DRAW_FRAME=true

と変えてみました。

【オリジナル】
ys変更前00

【変更後】
ys変更00

上画面のアップ
【オリジナル】
ys変更前01

【変更後】
ys変更02
上画面の文字色が、黒→白 バーの中の文字が、赤→白に変わってます。

下画面のアップ
【オリジナル】
ys変更前02

【変更後】
ys変更01
下画面の文字色が、黒→青に変わってます。
もう一息なんとかしたかったのですが、ここがσ(*・∀・)私の限界のようです (((´・ω・`)カックン…
ま、それでもだいぶみやすくなりました(o・ω´・o)bグッド

こんな感じです(・∀・)♪+.゚

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/88-bd8f353f