息子が一発で合格出来ないことのよていだったんです。だから冗談半分で『出来たらWiiを買ってやる』と軽く約束したら、想定外の一発合格です 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ということで、約束通り
wii.jpg
Wiiを買いました。約束は約束ですから。
Wiiだけでは、ただの箱?なので、息子のリクエストのソフト付きです。
かなり高価な誕生日プレゼントになってしまいました(i_i)
いざ、買ってみて繋ごうとすると、TVは前のポケットにしか繋ぐとこがないという状態..これは格好がよくないです。頻繁に抜き差しすると、どうも端子が壊れそうです..。
ということでパーツ追加です。

【増設パーツ1】
◆Wii専用D端子ケーブル
これで、すっきりと繋ぐことができました(・∀・)♪+.゚

二人で同時にゲームしようとすると、Wiiにはコントローラが1個しか付いてないので出来ません。

【増設パーツ2】
◆はじめてWiiセット(コントローラです。)
IMG_0347.jpg
これで息子と対戦できます(・∀・)♪+.゚

そして~~w Wiiをネットに繋げたいですよね~~。
すでにうちには無線ルーターがあるのですが、このバカルータ、WEPにすると電波が切れるんです。干渉しているんのかどうか不明ですが。
なぜかセキュリティをアップすると安定して解消されるので、Wiiが対応出来ないセキュリティバージョンで使ってます(i_i)
そんなときに限って、たまたま本読んでるとアクセスポイントなるもので..という記事を発━m9☆д・´)━見ッ!! そこで、またまた増設ですヾ(`д´;)ォィォィ

【増設パーツ3】
◆ゲーム機用アクセスポイント
IMG_0320.jpg
NTTのモデム(ルータ機能付き)に、これを繋ぎ、AOSSのボタンを押してネット設定すると..2分ほどでネット環境ゲットです⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
IMG_0322.jpg
とっても簡単。どこかでインターネット繋ぐのに半日かかったということから思えば時代は進歩したんですね(●U艸U【藁】U艸U○)
これで、Wiiで天気予報やニュースがWiiでみることが出来ます。
得意なゲームが出来れば、見知らぬ人と対戦もできまっせ(*′▽`)b おっレナぇ!!

これでWiiリモコンの電池を充電式に変更すればv(´∇^*)ォッヶー★です。
こんな感じで、まんまとNINTENDOの罠にドップリはまってますw

ほんまCMの効果って恐ろしいですわ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
IMG_0345.jpg

糸冬 了
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/73-0d4058dd