2008.04.27 ひめじ菓子博
ひめじ菓子博に行ってきました。

まだ、めっちゃ暑ーーーーーーーーーーーーいわけではないので、まだマシですが立って待つには暑いです。
IMG_0327.jpg
我々はお城側から入場したので、動物園から入りました(・∀・)♪+.゚
評判通り。人、ひと、ヒト。混雑してますね。
時間の関係で、見られたのは『ひょうごのお菓子館』だけでした。
ここは、入り口のところにあるパビリオンで、色々なお菓子が展示してあります。
IMG_0331.jpg
こんな飾り菓子も
IMG_0334.jpg
エッフェル塔です。とうぜん隣の娘がカメラ目線になった瞬間を捕らえていますが( ゚Д゚)ナニカ? かわいかったもので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、ここから少し行くと甘い匂いが。そこには大きな物体X..でなく地球儀がありました。
この地球儀ですが、
 大きさ:直径3m
 おもさ:800kg
 トリフチョコ:35000個
だそうです。もったいぶりましたが、これです。
IMG_0335.jpg
トリフチョコで作った地球儀です。人と対比すると大きさが分かるかも....ちょっと分かりにくいなぁ(^-^;A
甘い匂いが( ゚Д゚)ウマーそうなんで、思わず1、2個摘みたくなりましたwが、このチョコですが
IMG_0346.jpg
丸いスチロールにチョコをコートしてあるので、食べれません (((´・ω・`)カックン…食べなくてよかったですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

今の時期、菓子博に行くなら、ここ『ひょうごのお菓子館』は後回しにして、『夢のお菓子ランド』か『美術館にある和菓子のパビリオン(名前忘れた)』のどちらかに直行したほうがよさそうですね。
開園と同時にどっちかにダッシュすれば、待ち時間も120分待ちってことはないと思いますから。
なんか、ディズニーランドの乗り物待ちののりですわ。

もし行くことがあれば、じっくりと時間をとっておいて下さい。そーでないと我々みたいなことになります。人みにいっただけ~(^-^;A
1個でもパビリオン派なら、狙いを定めて最初にそこに行くことをお勧めします。

◆追伸
和菓子の匠に興味があるので、人が落ち着いたころに見てみたいです。全て待たずに見られるなら、もう一回入場料払ってもいいかも..。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/72-81b03dc4