初日のディナーは、プチ贅沢に北海道ホテルで食べることに決めてました。

ちなみに~帯広駅から北海道までは、徒歩10分圏内。ということで歩いていきましたw
IMG_1165.jpg
このホテルは街中からは少し離れますが、悪くない立地条件ですね。

話を戻して、本日のディナーは鉄板焼きと決めていましたが
ここの鉄板焼きって定員がたった2人?みたいでした。
その日は、先約が入っていて飛び込みでは無理でした。
なるほど予約がmustってことね φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

では気を取りなおして、初北海道ホテルのディナーはいかに?
バードウォッチカフェの『カジュアルディナー』をイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

脱線ばっかで申し訳ありませんが、このカード
IMG_1254_201407062024597bb.jpg
私が、『メニューをもう一度見せて欲しい』とお願いするとウェイトレスさんが持ってきたものです。
なんて気持ちのいい接客なんだ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

では、もう一度。すべての食材に感謝をこめて イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

『シェフ特製オードブル』です。
IMG_1170.jpg
チーズケーキみたいなものは、ジャガイモのキッシュです。
北海道の最大の武器を持ってくるとはデキル。
見た目もいいし、野菜のうまみを活かした調理で期待感アップ!!

次のディッシュは『本日のパスタ』で~す。
IMG_1171.jpg
シンプルな塩系のソースに貝のパスタだったはず..古いことなんで
何のパスタか忘れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして待望のメインディッシュ
IMG_1173.jpg
牛リブステーキです。(120g)

焼き加減を聞かれたときにリブなら、ミディアムレアでいいんじゃないって思ったのですが
食べてみると もう少し焼いた方がよかったようです。

焼き方をミスっりましたが、リブステーキはじゅーしぃ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ご飯の『ふっくらりんこ』美味しい。
白米が美味しいとテンションが上がるのはアタシσ(゜-^*)だけ?

〆のデザートは『洋梨のプリン ルーバブジャム添え』でした。
IMG_1175.jpg
杏ぽい甘いジャムとプリンもなめらかな食感。なんて、お・と・なのデザートなんだ(゚д゚)ウマー

どの料理も大満足。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これはリピータになるっきゃない。
ここに来てよかったと思いました。

..._φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん




◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/679-278498b3