最近、面倒くさいので、すっかり億劫になっていました。
お変わりありませんか??

では、久々のバクバクいきまっせ。

今日のバクバク御菓子大好きは、御菓子司 中里の『揚最中』と『南蛮焼』です。
IMG_1102_20140420200216a0b.jpg
今日も~がっつりいただきました。
では揚最中(あげもなか)からまいりましょう。
IMG_1103.jpg
これって最中っていう感じより

皮が厚すぎるんで、煎餅と煎餅で餡が挟んである御菓子みたいですが
IMG_1105.jpg
一口で、そこらの駄菓子(失礼)とは役者がちゃいましたわ。

ゴマ油の芳醇な風味!!そして塩味のきいた皮。そして上品な甘さのしっとり餡。
パリサク皮としっとり餡の食感。このカルテットが、めっちゃ美味しいやん(゚д゚)ウマー
全くの余談ですが、この揚最中は、皮のサクサク感が命なのに~真空パックとかの
梱包がされてないんですよ。
裸で入ってましたからぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だから時間が経つとふんにゃ~とした感触で
本来のサクサクさがなくなり残念なものになるという、めっちゃものでした。

さらに~南蛮焼もいたっだっきま~す。
煎餅最中が美味しかったので、南蛮焼きにも期待大((o(´∀`)o))ワクワク
IMG_1104.jpg
この厚み、質量があって美味しそうでしょう???

色合いが食欲をそそりますねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
IMG_1106_20140420200222d60.jpg
とくに鴬餡が、めっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

この南蛮焼きをバクバクと頬ばってみると、皮の食感はしっかりと もっちり。
黒糖のコクがしっかり主張してきます。
そして、上品な餡甘さが、これまた絶品です。これも美味い(゚д゚)ウマー過ぎです。

奥ゆかしく素材のうまみを活かす。
まさに大和撫子(゚Д゚)ハァ? ちっくな和菓子でした。

洋菓子もいいが、和菓子もいい。めっちゃ美味しいかったで~す。

今日も、おなかいっぱい('▽')

ごちそうさまでした。
また、お願いします(^-人-^) ニャムニャム

P.S.
ところで、揚最中って日持ちせえへんやんって思いましたが、ふにゃっとした
揚最中をアドバイス通りオーブンで焼いてみると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 復活!
ふにゃっとしたら、チン!ですね。
この御菓子、古代と同じく、また送ってもらいたい一品でしたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/676-bea1ae7a