脱線から帰ってきましたヾ(ーー )ォィ

ということで、北海道の旅の中日は、小樽にやって来ました(・∀・)♪+.゚
20131116112345.jpg
それにしても適当に撮りすぎですわ..。

では、適当な写真は忘れてもらって..本日の食いしん坊ヽ(´ー`)ノマンセーは
20131116113532.jpg
伊勢鮨っす。
ここも、ともだち推薦のお寿司屋さんなんです。
あっさり来たみたいですが、道にったことは(;>з<ь{内緒ダョ!}

今回もがっつりとイタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
IMG_1723.jpg
たぶん、白身..たい?確か昆布〆だったような..
美味しく食べた記憶しかない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ぷりっぷりの海老
IMG_1729.jpg
海老の甘みが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

11/16には、小樽は『シャコ祭』でした。そこで
IMG_1750.jpg
シャコの寿司キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

数十年ぶりにシャコを食べました。
シャコの寿司☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
またシャコの寿司を食べたいので、うちのiphoneのリマインダーに
φ( ̄ー ̄ )メモメモしました(・∀・)♪+.゚

そして旬の食材
IMG_1756.jpg
そう牡蠣です。
牡蠣の寿司って初めて食べました。
さすが、海のミルク(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
牡蠣好きの友達に食べさせたいくらいσ゚д゚)ボーノ!でした。

そして〆のお寿司は
IMG_1759.jpg
魚のちゃいますねん。
蓴菜だったんちゃうかなぁ..口んなか、さっぱり。
山芋のしそ漬けやガリもいいですが、この寿司にはやられました。

かなりレベル高い。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

伊勢寿司って握ってくれる梅さん(仮名)が、お客を適度に退屈させない心遣いで
楽しく食事出来る雰囲気なんですよ。
そこも気に入りました。

ここは、いい。また来るぞ。
次回は、ここで『ときしらず』食しにきま~す(o゚ω゚o)ぉ♪


【ついしん】
この前の日に札幌に『嵐』が来て飛行機が乗れない聞いていましたが
天候不良でなかったようです。
ジャニーズの嵐が来てて、札幌は飛行機は予約できないということだったとか。
さらに矢沢の永ちゃんと、葉加瀬太郎が来て居たから、さらに..大変なことだったとか?

お隣に座られてマダムたちは、東京から嵐を追いかけてきて、その余韻ともにお寿司を楽しみに
来たらしいです。
そのまま小樽観光して帰るとか。嵐の経済効果恐るべし。

では、皆様、よい年をおむかえください。


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/666-e9ab06d9