仕事は土曜日までだったので、もう1泊自腹で泊まって~
20131214073255.jpg
札幌に出掛けてみました。

行く途中の雪景色
IMG_1879.jpg
季節を問わず、この車窓から見える景色って結構お気に入りだったりするんです。

ぼーと時間を過ごして約2時間半、札幌に到着です。
IMG_1927.jpg
プチ忘年会を帯広でするので..小樽に寿司というわけに行きません。
ということで、駅から徒歩15分圏内の『ヒリヒリ』に行ってみました(・∀・)♪+.゚

スープカリー hiri hiri 2号店ですって、写真ない。
撮る気がない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、いきなりスープカレーでぇ~すいやぁせん。
IMG_1903.jpg
このヒリヒリのおすすめランチ『ココチキランチ 辛2』しました。

よ~く考えてみると黄レンジャーなみにカレー食ってますね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
流石に大盛りは無理ですけどぉ。

話を戻して、早速、イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

ココナツミルクってちょっと抵抗あったんですが、カワイイ店員さんの笑顔に
負けて注文ですwヾ(ーー )ォィ
IMG_1909.jpg
ここのライスは白御飯でした。固めに炊いてあるのでスープカレーに合いますわ。

そしてスープは、どこか食べ慣れたカレー風味を感じます。
ココナツミルクの程よい甘さと辛さが絶妙なハーモニーで( ゚Д゚)ウマー
2辛さも、おこちゃまのσ(*・∀・)私には丁度イイ感じでした。

そしてチキというネーミングの通り
IMG_1921.jpg
ごろりと骨付きチキンが入ってました。
チキンのお味←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
柔らかいく、ほろりとくずすことが出来ます。
そして、お肉のお味がするんですよ。このチキン、とても美味しかったです。
ヒリヒリ結構当たりかもと、心のブログにメモリましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

ひさびさのスープカレー*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

【追申】
このブログスィーツに媚び売っているのに、ぜんぜんスィーツでてこんやん
と思った方々あのために食後のおやつをε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つゲットしました。

それは、これで~す。
20131214131518.jpg
中身がおまへんなぁって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでは、お見せしようヾ(ーー )ォィ
20131214131510.jpg
分厚いガッツリあんこ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

少し固めの餡は、甘さは控え目の上品な餡。こんなにガッツリ餡なのに~しつこくない。
小っさい皮と合わないかも思いました、これが何でか絶妙なバランス。
この『どどら一』(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
見つけたら、是非買ってたべてみてくださーーい。

あとで知ったのですが、このどどら一ってmade in『わかさや本舗』だったんね。
どうりで美味いはず。

今回も、美味ーい北の味を堪能しました。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:* part2



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/664-fd7f64ce