郡山には飛行機か電車か悩むのですが、飛行機だと1時間早く着くので飛行機で向かいました。
福島空港に降りてみると、えらく見慣れた?ものが
CA340103.jpg
ここ福島県は、「特撮の神様」と呼ばれた故円谷英二監督さんの出身地です。
しかもこんな事情もあったようですわ。

【事情】
空港は新幹線との競合などで、利用客が平成11年度をピークに減少傾向。「ウルトラマンのいる空港」として地域活性化を狙う福島空港ビル。

CA340101.jpg
このために、今年の2月に登場したそうです。
CA340105.jpg
こんなジオラマもありました。けっこう本格的です(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

ジオラマや戦闘機のコックピットのレカロも(・∀・)イイ!!ですが、個人的には
CA340099.jpg
CA340100.jpg
この影絵風の絵です。
ウルトラマンのオープニングと言えば、この影絵ですよ~。めっちゃなつかしいですわ(・∀・)♪+.゚

もし、福島空港に降りる、飛び立つことがあれば、すこし見学してみてはいかがでしょうか?
σ(*・∀・)私と同世代に一番(・∀・)ウケルような気がします。

【おまけ】
こいつは
CA340104.jpg
すごいぜ こんなん飾る(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/66-7c2ecb4c