帯広から小樽までは汽車と電車で
20130629103746.jpg
だ~いたい3時間くらいで到着しま~す。
さ~て小樽といえば..お寿司ですよね【゚Д゚】ハァ?!
実は今回の旅の目玉(笑)プチ贅沢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなわけで、回らないお寿司を食べにやってきました(・∀・)♪+.゚

さて、今日のお店。ともだちのイチオシ。そしてブロともさんの贔屓処???

『おたる政寿司 本店』に行ってきました。

JR小樽駅から、お店までは徒歩10分とかからず(o・ω´・o)bグッド
ココだけの話ですが、方向音痴の本領発揮。
店の前に着いているのに^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
路地に行って戻って来たことは秘密ですヒミ─(@`・v・)b─ツッ!!

さて話を戻して、着いた時間は開店して間もない時間でしたが~
20130629111013.jpg
なななんと~カウンターで30分待ち
座敷は90分待ちでした..
めっちゃ人気のある店だったんですね。
ともだちの助言通りに予約しててよかったです。
前日ですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ともだちの助言のおかげで
IMG_1006.jpg
す~ぐにカウンターに案内されました(・∀・)♪+.゚

回るモノがないし、ボタンない..カウンターに座っても何をしていいやら..
しばらくは(*¨) ....ボーと待っていました。

しかし、ここはブロガーくずれの本領発揮。
IMG_1009.jpg
職人さんの包丁さばきをしばし見学っす(-p■)q☆パシャッパシャ☆

おおおっと脱線しまくりはこのへんで。

いきなり『これ握ってくれっ』て言う勇気もないσ(*・∀・)私
気取らずに大将にご相談。
『ときしらず』いれて握ってくれる『匠 12勘』に決定しました。

では早速、イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

まずは、『大トロ』、『ひらめです』。
IMG_1011.jpg
大トロってこんなに( ゚Д゚)ウマーかったんですか。
これって食わず嫌いでした。
淡泊なコッテリ【゚Д゚】ハァ?!魚が口の中で溶けるw
しかも、しゃりはホロっと口で解れ~これは、めっちゃ美味い!!
美味しんぼの富井副部長みたい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それから『おおぼたんえび』に『えびみそ』
IMG_1012.jpg
おおぼたんえび(・∀・)アマーい。ぷっりっぷりの食感に(* ̄。 ̄*)ウットリ
えびみそは濃厚。えびの旨味がぎゅっと凝縮されてるやん( ゚Д゚)ウマー

『あぶり中とろ』、『にしん』、『ほっき』
IMG_1013.jpg
にしんも脂のりが、絶妙でした( ゚Д゚)ウマー
にしん蕎麦の甘辛いにしんしか知らなかった私。
にしんって、こんなに美味い魚だったんですね。

『海水うに』、『ほたて』、『つぶ』、『にしん』
IMG_1014.jpg
ほんとうに、どれも美味しいっす。
ほどよい塩加減のウニ。ほんの~りと甘みを感じました。
軍艦巻きより、ウニの旨さを味わえました。

それから、こりっこりの食感がのつぶ。
このつぶって癖ないやん。
つぶってこんなに美味しかったんね(・ω・ )モニュ?
そして~目的のときしらず
IMG_1016.jpg
これ鮭っすか??。
上品な脂がのってて☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
トロとは違うコッテリ感。
こんなに美味い鮭があるとは..若き故の過ちとは認めたくないものだ。

食べに来てよかったです+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
大変美味しゅうございました。
紹介してくれた ともだちに(人-)謝謝(-人)謝謝
ここに来て寿司という芸術をかじれた気がします。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

やっと~最終回??帯広スィーツ編に

つづく



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/650-fe5c16ce