帯広駅に着いた時間は
IMG_1884.jpg
ということで六花亭の喫茶に行って来ました。
IMG_1886.jpg
この落ち着いた雰囲気。いつ来ても(・∀・)イイ!!ですね。

さて『今日おやつ』は、白翁流(ホットケーキ)にしました(・∀・)♪+.゚
そしてホットケーキの友は、紅茶でなくコーヒーです。
これって、ホット&ホットですよね(笑)おやじギャグ??

では、お待ちかねのホットケーキに ごたいめ~ん。
IMG_1891.jpg
白いテーブルクロスに真っ白なお皿に乗ったホットケーキ
プクっとふっくらとしたホットケーキ。めっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

たっぷりとバターを塗って頂きましたイタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
めっちゃ分厚いって思ったら
IMG_1893.jpg
2枚重ねだったんね。
もっと早く気付くべきでしたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
実は、もうひとつの失敗が( ̄ー ̄; ヒヤリ
このホットケーキには、由緒正しい食べ方があったんです。

バターが大好きだった創業者・小田豊四郎”白翁”は、
  焼き上がったホットケーキの裏表、そして間にも
    たっぷりと塗り込みました。次に6等分にカット。
      最後にメイプルシロップを十分にかけました。
      熱いうちにバターとシロップをしみ込ませる。
       これが白翁流。順番が大事でした。


運んでくれたウェイトレスの方が言ってたことは、このことだったんね。
食べ終わってから
IMG_1886a.jpg
気付きましたが( ゚Д゚)ナニカ?
次に来るときは白翁流と、このモッツレラチーズのムースケーキ
IMG_1941.jpg
『ピーチク パーチク』を食べたいと思います。

白翁流、我流でも大変美味しゅうございました。
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


◆いつもお世話になってま~す
楽天トラベル株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/635-4c2bf064