帯広でノンビリしようかと思いましたが..
どうも体がウズウズ壁|∀`),。o0(うそつけ…)
そんなわけで札幌まで行ってみました(・∀・)♪+.゚

いつものこの汽車が
IMG_0397_20121002223326.jpg
お出迎えかと思いきや

あれれ
IMG_0800.jpg
あまりお目にかかったことがないそう列車でした。

実は、前日にまた煙がでたので、代替えの列車でしたw(☆o◎)wガーン
IMG_0801.jpg
ま、いいかw

中略。
さて今回のスープカレーは『カリー・ディ・サヴォイ』に行きました。
南北線・東西線の大通駅から徒歩5分くらいということでしたが...
自他共に認める方向音痴のσ(*・∀・)私
予想通り、どこにいるか分かりません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さらに評判通りのiOS6の地図が..( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これ以上迷っている時間が勿体ない。
そんなときはえい!やぁ!とタクシーです(笑)

タクシーに飛び乗り、住所見せると 運ちゃんが
『すぐそこですよ。本当にいいんですか?』

と言われるくらい、本当にすぐに到着しました(笑)
普通に歩けば、5分くらいのところを30分くらい歩いてたってことはヒミ─(@`・v・)b─ツッ!!
ぐるぐる廻ったから~お腹もぐ~ぅ。
あ”店の写真撮ってませんわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

話をもどして、早速『スペアリブのカレー』をイタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
IMG_0803.jpg
スープは、あっさりめです。香辛料が鼻をくすぐっていきます。
あっさりですが、味はしっかりありますねw

そして、スペアリブは
IMG_0802.jpg
箸で割けるくらいやわらか~い。焼いてから煮込み。余分な脂がとってあるとか。
ガッツリ250g。北海道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じです。

ジャガイモはたぶん『きたのあかり』かな?栗のような甘みがあり美味しい。
ニンジンも甘みがあり、オクラも全部(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

このボリュームと味は、当たりかも(≧∇≦)ъ ナイス!
もし、ともだちと来るなら、ここもありですね(・∀・)♪+.゚

お腹も満足したので、JR札幌駅に戻るときに
道順をチェックしてみると..
IMG_0809.jpg
大通駅から、ここを目印にすれば、ダイジョ─o(`・д・´)9─ゥブ★
次に来るときはたぶん迷わないと思います。

次回、小腹が空いたので編に
つづくヾ(ーー )ォィ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/623-ba67bbfa