この夏休み、家族旅行に行って来ました(・∀・)♪+.゚
行き先は、熱海・箱根の旅で~す。
IMG_0634.jpg

早速、旅行記の はじまり、はじまり~。
IMG_0667.jpg

ここはMOA博物館です。なんか凄そうでしょう??
IMG_0644.jpg
エスカレータを上って、さらに上っていくと展示場に到着でしま~す。
展示室まで、けっこう遠いです。

この色の感じ。
デトロイトの国際線と国内線を結ぶコンコースを思い出しました。
あれは、もっと○趣味...でしたけどぉ..(笑)

さて館内ですが、能楽堂や茶室がありました。
IMG_0652.jpg
この金の茶室。わびさびに豪華を追加したそうです。
σ(*・∀・)私には、この豪華さが、○趣味にしか見えず..。
でも、この再現は、とても興味深かったです。

さらに~国宝・尾形光琳の
IMG_0656_20120816221455.jpg
紅梅白梅図屏風のレプリカです。

すきまの開け方(8cm)だそうです。この隙間具合が、川が繋がって水が流れ
るように見えるからとか。

レプリカなので近くに見られる。撮影出来る。
これはこれで勉強になりました。
ちなみに本物は、3月??ころに30日間(もしすると60日)
だけ展示しているそうです。

展示室に入ると、教科書でしか見たことないものが、
ずらりとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
陶器や色の鮮やかな浮世絵とか。

ほんま色々とありすぎて、途中で処理不能になりましたわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっとお高いですが、一見の価値があると思いました。
熱海に遊びに行ったときは、是非行ってみてください。

【ついしん】
熱海といえば..これっしょw
熱海の捜査官ですよね 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
IMG_0670.jpg
なんか見覚えあると思ったら、ここもロケに使われていたみたいです。
『熱海の秘宝館』

天然記念物の魚や、境界線の向こうは見られませんでしたが、それなりに楽しんだ
と思います。
1泊でなく、2泊くらいの滞在でノンビリとするほうがよかったような..

箱根編に..つづくかも?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/614-37b54789