前に持っていたSRS iWOW 3D
IMG_0469.jpg
これも面白い商品だったんですが、純正ヘッドフォン以外で使うと私の趣味にあわず。
すぐ、お蔵入り( ̄ー ̄; ヒヤリ

たまたまネットをブラブラしていると私の欲しいぽたあんを発━m9☆д・´)━見ッ!!
IMG_0468_20120408085817.jpg
早速、AMAZONポチ(笑)
というわけで、Deff Deep Bass DDA-i10RCBKを買っちゃた(o゚ω゚o)ぉ♪

見ての通り?Deff Deep Bass DDA-i10RCBKのデザインは、素っ気ない感じがします。

この ぽたあんにピーンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のは
 ・電池がいらない
 ・コントローラついてて、これでボリュームとスキップ、送り、戻しが出来る
特に電池いらずで動くことが、私的にポイントが高いです。

では、早速使ってみた感想です。
※全て、私的な感想です。
◆最初に感じたこと。
 音は派手な傾向ですが、楽しく聞けます。
 私の聞く、J-popには、ちょうど(・∀・)イイ!!感じです。

◆残念なこと~
 ・最初のボリューム設定が大きい。めっちゃウルサイ!!
 ・バチっというノイズがデカイ

このふたつは、耳によくないと思います。
ま、めんどくさいですが、ヘッドフォンを外した状態で電源ON。
そしてボリュームを絞ってから聞き始める。
アナログレコード(おおげさな表現)ちっくな儀式
と思えば楽しいに違いない。うん間違いないヾ(ーー )ォィ
儀式としては楽しいけど、出来れば改善してほしいですね。

さて、話を戻して
 
ちょっとだけ鳴らしぱなしにしてみた
 (座布団にヘッドフォンをくるんで6時間デカ音エージングだよぉ)
 ipod touchを満充電して、ちょっと大きくないって感じで鳴らしぱなしTEST!!
 少し電池の減りは早いようですが、極端に減るという印象はありませんでした。

 ただ、電話と共通なら厳しいかも..

そして~

◆適当にその辺りにころがってたヘッドフォンでチェック(・∀・)♪+.゚
 
 ・EHP-PIE20PN4(エレコム)
 このヘッドフォンは、低音がブーミーに膨らみます。
 厚みというより膨らみですが、この音は実に面白いです。
 でも、聞き疲れしそうな印象です。 

 ・HP-FX500(JVC ビクター)
 もともと低音はユルイ感じの印象がありましたが、このヘッドフォンでは低音は
 膨らまずでした。
 ちょっと固まり感のあるアタック音がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 このヘッドフォンとは相性がいい?
 この固まり感は、実に面白い。 音楽がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じです。

なんせ聞き比べて遊んでいるうちにヒートアップして、急遽、八神順子とプリプリをインストール(笑)
けっこう(・∀・)イイ!!
これは、罠にはまったかもしれません..( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

◆まとめ
 ・ipod、iphonのヘッドフォンドライブ能力がないと確信させられました。
  このぽたあんを使うとヘッドフォンが喜ぶ元気を与えているって感じです。

このぽたあん(・∀・)イイ!!
IMG_0467_20120408085818.jpg
ということで、ともだちのところへ~♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃぃ

きっと、毎朝、ともだちの通勤を応援していることでしょう。
DDA-i10RCBKを自分用も買うかヾ(ーー )ォィ



◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/599-56b0f2fe