ちょっとしたトラブル(お茶をこぼしまして)がありまして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \けっして、カップヌードルの汁とか、ポテチのカスで動かなくなったのではありません。
キーボードをバラして水分を拭いていると...ばらし損ねて壊しました(^-^;A
早速、DELLにメールして部品だけでも出してくれ~と無理を言ってみると、保証はなくなりますとのこと、このパソコンは2年以上経っているので、保証なんてとっくにないですので、(o_o)\ 了解!!して部品だけ送ってもらうことになりました。

キーボードの交換は、ここサービスマニュアルを参考にして分解に挑戦です(・∀・)♪+.゚
IMG_0131.jpg
ちなみに下が新しいキーボードですわ。
ここに書いてあるとおり、パチパチと外して、ネジを2本外し
IMG_0134.jpg
ここのフレキシブル配線を抜いてみると、簡単にキーボードは外れました(・∀・)♪+.゚
IMG_0132.jpg
あとは外した逆で組み立てれば(*′▽`)b おっレナぇ!! めっちゃ手抜きな内容ですが( ´ロ`)なにか?
IMG_0135.jpg
30分ほどの作業で出来ました。(最後にキーボードの拭き掃除もしました。作業にぬかりなしです(爆))
新旧キーボードを比べてみましょう。よーくみてみるとキーの艶が違います(笑)
IMG_0137.jpg
よく使うキーは表面の凹凸が削れててツルっとしているので艶があるように光の関係で見えるだけでした。
それとキーの反発は、バネでなくゴムの反発力なので使っているうちに、ゴムがかなりクタビレてたようです。交換後は、しっかりした感触も復活しました(o・ω´・o)bグッド

これでパソコンに愛着が沸ってもんですLЦСКУ(pq*vωv)---☆

無事なんとかなってよかったぁε-(*´ω`*) ホッ 700Mが好きの管理人さんに感謝ですd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/58-b076c406