天候もよくなってきたので、久々にさらっとツーに行ってみました。
目的地は、『むぎこさん』のblogで紹介されていたジェラテリアMISAOです。

ルートの近道は、山陽道~備前ICでおりるのが早いのですが..
IMG_0208_20110908220220.jpg
西に行くなら、万葉岬は外せませんね(笑)

ちなみに~平日の万葉岬は..
IMG_0205_20110908220332.jpg
こんな感じです。ま、こんなモンでしょう。

ここに寄ると赤穂ICから山陽道の備前っていうルートもあるんですが
お金が勿体ないメリットがないので、日生に出て、ブルーラインで行きました。
そしてブルーラインと言えば..休みにはバイクの集まる一本松に立ち寄りましたが
IMG_0609.jpg
やっぱり平日です。
この2台がやって来ただけでした。

さて、目的地のジェラテリアMISAOですが、何もランドマークないところにあるようです。
しかし、R30を通る(o゚ω゚o)ぉ♪
しかも玉津方向(・∀・)ニヤニヤ
もしかして金甲山が近いんとちゃう。
バリバリマシンの取材も来た。あの金甲山。
当時のキングはTZR(1KT)にサツマイモみたいなショートのチャンバーでした。
速くて、きれいなライディングな方でした...( = =) トオイメ

昔の行った金甲山の土地勘だけでは無理でした。
ナビなしでは、全然見当も付きませんでしたから。
iphoneのナビ このお陰で方向音痴のσ(*・∀・)私でも
無事到着できましたわε-(*´ω`*) ホッ Google Mapやるw

ほんとうに田んぼの真ん中にあるとは
IMG_0209_20110908220907.jpg

さぁ~て、今回の目玉ジェラードです。
30種類くらいあるので、何を頼んでよいモノやら..とりあえず一番人気
しぼりたてジャージーミルクは外せへんですよね。

σ(*・∀・)私の今日の一品は
IMG_0214_20110908220906.jpg
定番メニューの『しぼりたてジャージーミルク』と季節メニューの『黄金桃』です。
コーンにしたかったですが、撮影のためにカップで我慢っす。
お味ですが、どちらも濃厚で、あと味がスッキリ。素材の味が生きてて、やさしい。
メッチャ( ゚Д゚)ウマーいですわ。

さらに到着したのが昼時でした。
帰りにどこかで寄るのも( ゚Д゚)マンドクセー
ちゅうことで、このお店のフードメニューを食べることにしました。
IMG_0215_20110908220905.jpg
実はあまり期待してなかったのですが美味しかったです。お店のかた(*_ _)人ゴメンナサイ
ハムも野菜も新鮮。パニーニの食感もサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆でした。

さらにセットメニューにしたので、コーヒーと
IMG_0219_20110908220905.jpg
本日のオススメジェラードが付いてました。
どんだけ~アイス食べるちゅうねん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに行きのルートです。

ほとんどノロノロ。途中の峠道は空いてて楽しかった(o゚ω゚o)ぉ♪

ということで、お帰り編に

つづく

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ


Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/544-c19dc6c2