一昨日一杯に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

再び登場のパナマ・ゲイシャです。
画像
このコーヒーは高級な部類ですが、オススメなのでリーズナブルに頂けました(・∀・)♪+.゚

まずは香りから
柑橘系チックでフローラルちっくな香りです。
ボキャブラと知識のなさが、丸分かりですね。

◆一口飲んでみる。
軽い口当たり。コクうまから、ほろ苦さが口に広がります。
また後味の締まり具合も絶妙です。

◆味わいながら飲んでみる。
適当に飲んでるだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
苦味の後、鼻孔をくすぐりながらフローラルな香りを残して喉を過ぎて行きます。

◆まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪
フローラルな香りが特徴と思っていたんですが、喉を過ぎるときの鼻の奥を
くすぐるフローラルな香りが、前のときより足りてない気がします。
もしかすると、焙煎が変わったのかも(少し深く炒っているのかもしれませんわ。)

これはこれでありですね。店のマスターやる(≧∇≦)ъ ナイス!

◆今日の器
窯元:舟心(有田焼き)

口当たりは開きぎみの縁が軽さを演出しています。そして軽く付けられたRが
唇にジャストフィット。
カップを傾けたときに、そのRが軽くコーヒーを口に運びます。

ちょっと残念なんは、このカップの取っ手です。
σ(*・∀・)私の指には、少し窮屈な感じなんですよ。
たぶん女性の指ならピッタンコですね。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ



今回もいいカップを楽しめました(・∀・)♪+.゚
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/540-84e4fd49