DRESS CODEがあり、ちょっと敷居の高そうなお店。
IMG_0171_20110811214445.jpg
バルバカンヌに行って来た(o゚ω゚o)ぉ♪

行き当たりばったりのσ(*・∀・)私なんで
とうぜんのように予約もせずに行ってみると完全予約制でした。
(☆o◎)wガーン
そこでへこたれないのが心臓に毛が生えているσ(*・∀・)私
ダメもとで店の前から電話してみると..
OKとのこと(*´д`)エガッタエガッタ…『すぐ行きます』と行ってきました(笑)

ここで、脱線。DRESS CODE お店のHPから抜粋
DRESS CODE
※ディナータイムは男性のお客様に限り、ジャケットの着用をお願いしております。
※ショートパンツ、スニーカー、ビーチサンダル、トレーナー等でのカジュアル過ぎる
 服装でのご来店はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。
※お店としましては、スマートエレガントを推奨させて頂いております。


と書いてあったので、ジーンズとスニーカーは、やめて。いつもよりドレッシーちっくの
服装で行ったつもりだったんですが昼も男子はジャケット着用
してほしいとか。
Σ(^∇^;)えええええ~そんなこと書いてなかったやん(-。-;) ボソッと
思いながら、またd(゜ー゜*)oアウチ!!かと思いましたが
『本日はお通しします』
お店側のご厚意?で、通してもらえました(・∀・)♪+.゚
なんとか、ランチにありつけましたわε-(*´ω`*) ホッ

お店の雰囲気です。
IMG_0156_20110811215008.jpg
モノトーンで統一感をもたせ、落ち着いた いい感じのお店でした。

食器や置いてあるものに高級感が漂ってましたね。
IMG_0160_20110813192743.jpg
ナイフとかオーラちゃう気がします。気のせい?
σ(*・∀・)私のような庶民には、理解不能の世界ですんで
わかりま━─━((乂(д─ )三( ─д)乂))━─━糸泉

さらに高級そうなワインが目立つ
IMG_0158_20110811215008.jpg
立派なセラーがありました。

とお店の感じは、おいといて
食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ
食べて感じるだけしか出来ないσ(*・∀・)私の創作フレンチの食べた(o゚ω゚o)ぉ♪
日記のはじまり~はじまり~(・∀・)♪+.゚
ワインでもバレテると思いますが、ぜんぜん知識がないんで、説明出来ないっス

まずは前菜だったと思います。です。
エビとアボガドの・・( ̄ω ̄;)エートォ...パスヾ(ーー )ォィ
IMG_0159_20110811215222.jpg
エビの赤とアボガドの緑で彩りのきれいな料理です。
ちょっと味に癖があるので、好き嫌いに別れそうですわ。

そしてスープ。
IMG_0161_20110811215414.jpg
ズッキーニベースに?ジェラートが入った冷製スープでした。
見た目に薄グリーンの涼しげなスープでした。
ズッキーニの味か?これも好き嫌いに別れました。
σ(*・∀・)私は大丈夫だったんですが、うちのかみさんは全くヽ(τωヽ)ノ モウダメポでした。

いよいよメインディッシュの登場です。
メインは地鶏、魚、豚肉から選べました。
フレンチ的やったら魚?でも、気分はだったので、地鶏チョイスしました。
だって昨日が焼き魚だったんですっ
IMG_0164_20110811220030.jpg
蒸した?鶏肉は、とて~も柔らかく美味しゅうこざいました( ゚Д゚)ウマー
この料理には、嫁さんも満足したようですε-(*´ω`*) ホッ

私の唯一かもの得意分野w 超お楽しみのデザートです。
IMG_0166_20110811220656.jpg
自家製?アイスクリームを載せたカスタードクリームのブリュレでした。
上品な甘みで、オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡っ
全然あかんやん(-。-;) ボソッ

そして、フレンチの〆といえば、エスプレッソで決まりしょっ(゚Д゚)へ?
IMG_0168_20110811220656.jpg
このエスプレッソは、予想した通りめっちゃ濃厚。
エスプレッソの苦みでお口の中が引き締まった感じがします(≧∇≦)ъ ナイス!

食べているときは、料理のボリューム少ないんとちゃうって思ってましたが、後から胃に
ずっしりときました。
フレンチって重い?バターと生クリームの料理だからなぁ(-ω-;)ウーン

なんだかんだとイイながら、ワンランク上の雰囲気で、PZ贅沢な時間を過ごすことが
出来ました。

大切な人と特別な日に行ってみる。またはデートにはいいと思いますね。
いつもと違った食事の時間が過ごせること間違いないです。
興味がある方は、行ってみてください。

それでは、さぁ皆さんご一緒に。すべての食材に感謝をこめて..
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

【おまけ】
こんな(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!サービスが
IMG_0169_20110811220655.jpg
エスプレッソとの相性も抜群の お茶菓子です。
シェフからのサービスだそうです。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

BARBACANE




関連ランキング:フレンチ | 手柄駅姫路駅亀山駅

Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/531-cc981f59