ズーッと気になっていたノートパソコンクーラーをポチっしてしまいました(・∀・)♪+.゚
IMG_0145_20110809091056.jpg
このクーラーは17inchのノーパソまで対応可だけあって、作りがゴツイです。
また、高級感のある作り?なので、厚み+傾きがありパソコンが高い位置にきます。

うちの机とのお座りの関係だと、これ以上角度もいらない感じです。
慣れるまでは、ちょっと使いづらいかも。
IMG_0141_20110809091056.jpg
やっぱりデカいが気になります。

あーだ、こーだと言っても仕方がないので、ここ数週間っすが感想をまとめてみた(o゚ω゚o)ぉ♪
◆デザイン
IMG_0144_20110809091055.jpg
黒で引き締まってて(●´艸`)[↑超カコイイ↑]ですが
艶ありの黒なので、指紋や埃が目立つ。拭くと傷つくw(☆o◎)wガーン
アルミ板と同じマッドな感じで仕上げて欲しかったっす。
ちょっち残念デス(´uдu`)゚.+:。

普通はUSBポートから電源供給するので、ポートが1個塞がりますが、背面に
IMG_0142_20110809091055.jpg
USBポートが1個ついてます。
σ(*・∀・)私のパソのようにUSBポートが2個しかないパソには、このUSBポートは
メッチャありがたいです。

電源の配線もUSB-USBなのもいいです。汎用性が高く、背面に集中してて
ON/OFFスイッチ、fan回転のボリュームもあります。

◆冷却性
多孔のアルミ板から、大きなファンで冷やすので、効果ありそうな感じがします。
ファンの回る時間や回転数が低い。
あとパームレストの温度が低くなった気がします。
冷房を効かせた部屋では、効果大です。
実際の温度を測定していないので、たんなる
想像と感想でp[スミマセン]q・ω・`O)


◆静粛性
静粛性に関しては特筆に値します(古)ファンの調整で回転数を変えられますが、MAXで
Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーンってくらい静かです。
わざわざ回転数を落とさなくてもいいかもしれません。
(モータの寿命的には遅い方がいい?)

この暑い夏。パソコンも、夏バテ気味でfanが回りっぱなでしたが
清水の舞台ポチっで、解決¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよヾ(ーー )ォィ

大きさ、値段は万人向けではないですが
(1)ウルサイのが許せない
(2)パソコンを買い換えてもある程度汎用性があるもの。

とが欲しい方には、超オススメっス

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/530-51bc7104