仙台では+oさo+みo+(〃ノÅ`〃)+oし+oぃo+
夕食でしたが、帯広では楽しい夕食会でした。

今回のお店はσ(*・∀・)私のイチオシ『とんぼ』さんです。
料理は、全部(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
なんで紹介はおいといて、写真の羅列でいいですよねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

では、スタートっす。
そろそろ面倒くさくなってきてますが( ゚Д゚)ナニカ?
お通しから、涼しげな冷や奴風でした。
IMG_0039_20110720200037.jpg
かけてある餡が豆腐を活かしてますね。
味は、もう一週間前ですから覚えてません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まずは魚料理。白身の刺身で攻めてみました。

一品目は『活きヒラメ』チョイスです。
IMG_0042_20110720200036.jpg
友人が撮影しようとする前に食べようとするくらい、美味かったです(・∀・)♪+.゚
ちなみに~知り合いと刺身食べるときに
『ワサビ』を醤油に溶くか
刺身にのっけて食べるかを観察のは
σ(*・∀・)私だけですかねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
さらに追加注文しようと(*¨) ....ボーとおすすめメニューを見ていたら
新メニューがあるやん(・∀・)♪+.゚
これは、いくしかないっしょ。

二品目は、新メニューの唐揚げです。
IMG_0043_20110720200036.jpg
定番のザンギですよね(・∀・)♪+.゚
このザンギは鳥ではありません。
これ、ジンギスカンのザンギなんですよ。
お味は臭みもなく、意外とマッチしてます((*_ _)人ゴメンナサイ)
ジンギスカンキャラメルとか、ラーメンは×でしたけど、ザンギは
ありですね( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
ホンノリとタレの甘みがあり、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーい。やる(o゚ω゚o)ぉ♪

ちょっとコッテリで攻めてきたので、路線を変更??です。
あっさり系?で、箸休めしてみました(¬、¬) アヤシイ

三品目は
IMG_0041_20110720200037.jpg
長芋のてんぷらです。芋の食感がいいですね。
長芋がコク( ゚Д゚)ウマーい。ネバネバ系は体にいいといいますから。
これだけで健康になったかもゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

さて、体にもいいものを食べたのあとは、やっぱり(・肉・)ですよね。
なんの(・肉・)するか、何か迷いましたが..

四品目は
IMG_0044_20110720200035.jpg
地鶏(道内産)焼きです。身がしっかりしてて、肉汁もバッチシ。

どんどん追加したので一気に紹介します。

五品目は
IMG_0045_20110720201538.jpg
タコのぶつ切りの天ぷらです。
しゃっきしゃきとした歯ごたえ。タコの天ぷらサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

六品目は
IMG_0048_20110720201536.jpg
大根も捨てがたかったですが、モッツレラチーズとトマトのサラダしました。
トマトの酸味がモッツレラチーズにあいますわ。
チーズが入っちゃ意味ないかもですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、繊維はチャージできたはず(¬、¬) アヤシイ

もうお腹の限界にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思っていましたが
友人曰く『マイタケがいいですね~』という一言で
この一言で七品目がσ(ゝc_,゚ )σ決定!!です

七品目は
IMG_0050_20110720201537.jpg
マイタケのバター炒めです。
このマイタケでかい
旬なんですかね。とても美味しゅうございました(・∀・)♪+.゚

八品目は〆のお茶漬けといきたいですがムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...
ここに来る前に別腹も使ってますし。
そんなわけで、〆は
IMG_0047_20110720201536.jpg
漬け物です。
いつも思いますが、〆に食べる漬け物って、なんでこんなに( ゚Д゚)ウマーいんでしょう。
それって日本人だから??っすかね。

◆お会計
これだけ食べて、さらに適当に飲んで3000円/1人ちょい。
ほんと、この店はCP高いです。この値段なら大満足です。
胃の上まで入ってるって感じるくらい食べましたから(笑)
北海道に来ると、太って帰ると言われますが、その通りだと
思いました。
体重計にのるのが(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】
次回、札幌バクバク?編
つづく

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/521-cf4873bb