ちょっと大阪まで足を伸ばして、Unisson des Coeurs (ユニッソン デ クール)さんで
ランチしてきました。プチ贅沢なランチです。

土曜日は雨予報でしたが
DSC03400.jpg
天は全てお見通しw日頃の行いがよいのか 壁|∀`),。o0(うそつけ…)
どんと晴れでした(・∀・)♪+.゚
ちなみに~この写真は逆さまの方向に歩いたときのものです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自慢?のiphone4でナビ検索。めっちゃ方向音痴なσ(*・∀・)私でも
DSC03423.jpg
なんとかユニッソン デ クールさんに到着です。
かな~り余分に歩いたので、めっちゃ暑ぅ(;´д`)ゞ アチィー!!
一か八か予約もせずに行きましたが
たまたま空き席があり、なんとか座れましたわLЦСКУ(pq*vωv)---☆ 

お冷やを入れてもらって、注文もしてないのに
DSC03401.jpg
いきなり、アミューズがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もしかして..と思いましたが、このあと注文がきたので安心しました。

ちなみにランチメニューは3皿の3200円、5皿の5200円でした。
初めてなので3200円スタートです。
では、ざっくりと3200円のコースを紹介します。

1皿目??はスープです。イタヤガイのスープでした。
DSC03408.jpg
もう、そそいだあとですが、この緑のスープはあとで、そそいでくれます。
彩りが(・∀・)イイ!!

2皿目??ポワソンド・・・( ̄  ̄;) うーん
DSC03414.jpg
はもとレタスのエチュペ??です。

ところでエチュペって何ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
『フランス料理で、水やダシ汁を使わず、素材の水分だけで蒸し煮する料理法。
または少量のダシ汁で、素材を蒸し煮する技法をエチュベと言う』
なるほど( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

3皿目は、メインディッシュです。
DSC03418.jpg
徳島四元豚 じゃがいもとタマネギのマルメラードです。
豚っすか。ま、お安いコースなんで、しゃあないですかね。
この豚、めっちゃ歯ごたえありました。

そして((o(^∇^)o))わくわくなデザートです。
DSC03419.jpg
ラムレーズンのグラスだそうです。ちょっと上品すぎたかもw

食事のあとTea Time(・∀・)♪+.゚
エスプレッソ、コーヒー、ハーブティの中から
DSC03421.jpg
ハーブティーにしましたw
箱に入った新鮮なハーブを持って来て見せてくれました(o゚ω゚o)ぉ♪
ポイントアップ
ちなみにお味はミントを基調にしたものでした。

そんなに居座った気はないのですが、まったりと満足な時間を過ごせました。
とっても贅沢なひとときでした(・∀・)♪+.゚

さぁて皆さん、ご一緒に~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 全ての食材に感謝をこめてぇ
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

追伸
行きから分かっていたのですが、人身事故で電車のダイヤ乱れすぎ
DSC03429.jpg
天気はよかったのに..電車運はイマイチでしたわ。
あらためて大阪の遠さを感じましたね。
といいながらも、また食い道楽に来るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/513-68cd6078