R1のノーマルも
DSC03327.jpg
(●´艸`)[↑超カコイイ↑]ですが..しっか~っし、純正のサイレンサーは重苦しくて..
でかすぎ~( ̄  ̄;) うーん
ちゅうことで車検も無事糸冬 了。ということは合法的ちっくな細身サイレンサーに
交換しても、v(´∇^*)ォッヶー★っすよね~。ちゅうことで交換しました。

まふりゃ~交換には、まずアンダーカウルを外さないとあきません。
アンダーカウルは、クィックファスナーを軽く外すだけ~。だから暗闇でも外せr..。
DSC03328.jpg
こんな風にアンダーカウルは、さくっと外れました。
新聞紙は、くるっと回してアンダーカウルを外すので、大胆に扱っても地面で擦って
傷つけないためです。

ちょっと普段見られない
DSC03333.jpg
集合部だ(o゚ω゚o)ぉ♪
エキパイが4本集まって、EXUPちゅう排気デバイスを通ってきます。
これノーマルより開いてるハズです。
完全に閉まらないとこがミソなんです。

ここで本筋に戻ります。ではアクラ管の取り付けます。
DSC03342.jpg
アクラ管はバネだけ~。ぐらぐら。こんでええんかいな・・・( ̄  ̄;) うーん
って思うほど簡単なんです(・∀・)♪+.゚

だから取り付けは、即糸冬 了。ちゃんちゃん。
DSC03345.jpg
やっぱりこれですね( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
楕円で細身のサイレンサー。しかも軽くてストレート構造のサイレンサーです。

明日の通勤が、楽しみですわ。余計にスロットルあけちゃいそうです。
ちなみに天気予報は..(゜◇゜)~ガーン

拡散ヾ(*・ω・*)ノヨロシク
Twitter「つぶやく」ボタン

(´ー`)サンペイノ チョット イイハナシ
◆その1
アンダーカウルは取り付けするときに、フレームに当てて、アンダーカウルに傷が(゜◇゜)~ガーン
塗装も剥がれて (((´・ω・`)カックン…なります。だから。当たる場所に
DSC03344.jpg
ここにプロテクトシールを貼ってます。
これで、傷つきませんよ(o・ω´・o)bグッド 1人で作業すると役に立ちます。

◆その2
師匠 曰く
『外したら、ふだん掃除出来ないところを掃除しろ
と。確かにこんなときにしか掃除出来ないところがあります。
やっぱり見えへんとこを磨くのはカイカン(●´ω`●)ゞエヘヘ

ちなみにアンダーカウルは
DSC03330.jpg
汚れるもんですが、めっちゃ汚いっす(。´・ω・`。)ショボーン
フクピカでバッチリ掃除しました(・∀・)♪+.゚

◆その3
ネジとナットです。
DSC03338.jpg
ネジ山を掃除して、グリスアップです。
余分なグリスは拭き取りまっす。純正も
DSC03334.jpg
グリスアップして、保管しました。
ネジの囓り防止と、次に外すときに外しやすいです。
トルクも分かりやすい。こんな積み重ねが大事ですね。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/505-f73e2383