昨日の夜から今日の昼間で、男山で厄神際があったので行って来ました。

毎年、夕方くらいに参るのですが、日中に参ってきました。
夜に行けなかったのは
σ(*・∀・)私が飲み歩いていたってことは 。+゚内──(★・`ω´・)db(・`ω´・★)──緒。+゚だ(o゚ω゚o)ぉ♪

そうすると早速、いつもと違う
ここが横断禁止になってました。なんで??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
DSC02780.jpg
なにやらざわざわと音が聞こえる。おおおっと..
DSC02781.jpg
荷物乗せたモノレールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうやら、上で売っている厄除けそばや、饅頭を運んでるようです。
この山にこんな仕組みがあったは..ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

確かに
DSC02783.jpg
こんな狭く急?なところから運ぶって、効率悪そうですもんね。
またひとつ秘密を知ったような気がします<(・ω・。)>エヘン

σ(*・∀・)私の厄は、とっくに終わってるんですが、念のため?お参りしました。
そして、新しいお守りもゲットです。
いつもなら適当なお守りにするんですが、うちの嫁さんのイチオシで
『健康』のお守りに。
職場変わってから、ヤツレましたからねぇ(-。-;) ボソッ

実は、この厄神際の一番の目的なんですけどぉ。

これですw
DSC02784.jpg
ここに売っている蒸したての
IMG_0208_20110219215549.jpg
厄除け饅頭なんですよ。
この村井製菓の饅頭がメッチャ( ゚Д゚)ウマーで、毎年恒例で通ってます( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

それにしても空が蒼くて高いですね。
めっちゃ爽快な気分です。蒼い空に飛行機がデコレーションするので、なんとかウマくとらえられないかとチャレンジしてみました。

文学館のとこから
DSC02786.jpg
( ̄ヘ ̄;)ウーン
ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。

ま、こんなもんですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

無事お守り、饅頭もゲット出来たから、いい1年になりそうな予感です。
なるとええなぁ。たぶんなるでしょうw

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousanblogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/460-f9ddab55