このまえ買ったLAMYサファリ万年筆が、めっちゃ気に入ったので一次突破記念に買いました。
国内では伊東屋だけの販売らしいです。この色。オーシャンブルーです。
今回は豪華にセット購入です。万年筆とローラーボールペンを買いました。
IMG_0027.jpg
このボールペンはノック式でないとこがいいでしょう?
万年筆のペン先は黒くなく、持つところがクリアになっています。クリアでないほうが.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!かもしれません。

そしてキャップ側から見た画像です。
IMG_0029.jpg
これもサファリですが、十字はきられてません。

さて書き味のほうは..いい感じです。
ボールペンも滑らかです。水性インクらしい発色ですわ。
万年筆は、かすれもなく太さもFくらいがちょうどよいです。ペリカーノは太すぎる感じがします。
また、ペリカーノは文字かすれするんですよ。これが、LAMYを買ったキッカケでした。
LAMYって、ほんとうに書くのが楽しくなる文具です。かすれもなく書き味も(・∀・)イイ!!です。
筆箱の中が全部LAMYなる日は近きかも知れませんわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみにペリカーノのですが、筆箱を軽くするためにペリカーノは同僚にあげました。
文字かすれは彼女には全く問題ないようです。かすれるのは、もしかしてσ(*・∀・)私の癖が悪くてかすれるんでしょうか??気にってもらえてよかったと思います。やっぱり道具は使うモノですから。

追伸
じつは、2次は敗戦したので景気づけにLAMYの4色ボールペンを追加しましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/43-5f64426a