今度は友人のパソコンがやって来ましたw
DSC02301.jpg
続きますね(・∀・)♪+.゚

それにしても
DSC02300.jpg
意外に頑丈そうな筐体です。まずは掃除機で吸って、ポリマーで磨きました。
(_-_) ウーンイマイチ。あんまり大事にされてない??

気を取り直して作業開始で~す。ちょっと酔ってますけどぉ。

メモリーは512Mしか載ってません。
これじゃXPでもきついとちゃう。

この魔法の薬を塗って、メモリーを増設しました(・∀・)♪+.゚
DSC02299.jpg
塗り塗りしてメモリーを差し込んで
DSC02298.jpg
元通り。期待しながら、パソコンを起動すると

[広告 ] VPS

画面が横向きでp[スミマセン]q・ω・`O) (○´д`人´д`○)ュルシテネ

こんな感じで..ブラック画面やんΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
メモリーの相性.?? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

でも暫くすると立ち上がりましたε-(*´ω`*) ホッ
これってメモリを増設すると、最初だけイニシャルチェックするようです。
ほんまビックリですよ。こんな( ゚Д゚)マンドクセー仕様。
ビビってリセットしてますけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ということで最大まで増設で1280Mになりました。

さて、次のステップアップはHDD交換です。
こいつを調べてみると、120G以上のHDDは認識しないようです。
荒技師と言われた私でも、人のパソでは、危ない橋を渡れません。
だれも言ってませんでした(^-^;A

話をパソコンに戻して、これが買ったHDDです。
DSC02312.jpg
日立製からWD製に交換で~す。
容量はMAXの120G。8Mのキャッシュ付。ちょっと速さに期待してます(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに~回転は予算の関係で5600rpmです。予算が..

流石はDELL。組み付けは、メッチャ簡単でした。こんな感じで手前のところから差し込んで
DSC02310.jpg
元通りに完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.

そして仕上げは
DSC02315.jpg
デフラグです。どれだけ速くなったかなぁ(0゜▽゜)0 ukiuki

ではお見せしよう。スイッチON!!

[広告 ] VPS

遅いやっぱりCPUがセレロンやから(_-_) ウーン

めっちゃコストパフォーマンス悪いですわ。
ま、オーナーに様子をみて頂きましょう。判断はオーナーの感想次第ですね。

私的に今回の出来は.. (((´・ω・`)カックン…

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン

◆ポケwifi使い勝手(・∀・)イイ!!っすよ。お安くネット始められますw



◆楽天で発━m9☆д・´)━見ッ!!


◆掘り出しもんを発━m9☆д・´)━見ッ!! DMM
DMM.com DMMポイントオークション

◆小遣い稼ぎにゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

◆無料動画がちょーお勧めw
バンダイチャンネル

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/417-c2c89d8a