おやじのパソコンが調子悪い?

パソコン屋に持ち込むとHDDが不調らしいと。とりあえず健康ソフトで見てみると使えるジャンって思いましたが、保証もないし自己責任でHDDを引っ越し&交換しすることにしました。
DSC02288.jpg
今なきIBM。さすが筐体は頑丈ですw当時にしては
DSC02289.jpg
画面もデカ。デカデカ26ではないですけどぉ。PEN4ってのもレアかも。

本題に戻って、早速USBに新しいHDDを繋いでお引っ越し開始です。
手持ちのソフトで移動を試みましたが..エラーでコピー出来ません(i_i)
何度やってもエラーですΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

こうなりゃ、ダメもとでソフトを換えて再チャレンジしました。

ちなみに引っ越しに使ったソフトは、フリーソフトのEaseus Disk Copy 2.3です。

使い方は、ここを参考にさせて頂きました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

さぁて、ダメもとでレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!同じようにエラーが (((´・ω・`)カックン…

でも、このソフトはエラーをスキップ出来ましたルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪
お店の見立て通りHDDに問題があるようでしたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

流石は餅は餅屋ですね(・∀・)♪+.゚HDD健康診断ソフトでは問題ないところを見抜いてましたわ。やるな○プライド(oゝv・)bイカス!!

ここまで出来たら、コピー完了を待つだけ~。2時間ほどで、お引っ越しが完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.

さて出来たHDDを交換しょうと思いましたが、パソのHDDマークないドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
ここに交換動画がありました(・∀・)♪+.゚ なぁるほど☆・゚:*.....φ【・ω・o★】なるほど!*:゚・☆

用意したHDD。サムスンの160Gです。(これしか売ってなかったんです(o゚ω゚o)ぉ♪)
DSC02294.jpg
動画からみるとHDDはここだ!!
DSC02292.jpg
たったネジ1本で止まってました。でも抜けない。

おっと、このカバーディスプレイのところまでカバーしてます。ってことで
DSC02293.jpg
開けてみると..外れました(・∀・)♪+.゚
最初についていたHDDを外し
DSC02295.jpg
同じように組み付けました。
DSC02296.jpg
分かるかなぁ???自分でわかんねぇや( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして電源オーン!!ぽっちっとな(・∀・)♪+.゚

無事たちあがり動作しました(・∀・)♪+.゚(*´д`)エガッタエガッタ…
DSC02297.jpg
なんか少ないですが、120G以上の壁の問題はないようです。
ブートに1分ちょっと。このスペックなら上出来っていうことで【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)
ま、おやじが使うので、こんなもんでいいでしょう(-。-;) ボソッ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン

◆ポケwifi使い勝手(・∀・)イイ!!っすよ。お安くネット始められますw



◆楽天で発━m9☆д・´)━見ッ!!


◆掘り出しもんを発━m9☆д・´)━見ッ!! DMM
DMM.com DMMポイントオークション

◆小遣い稼ぎにゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

◆無料動画がちょーお勧めw
バンダイチャンネル

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/414-1d1acfeb