屋久島というとですよねw
ということで、屋久杉で作ったものを土産に買ってきました(・∀・)♪+.゚

日常に使えるモノ。ちゅうことで箸を買ってきました。
DSC02168.jpg
いつも色が変なんですけど、フラッシュ焚いた絵が一番近い色になりました。
このカメラ癖強いですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

実は屋久杉と言ってもピンキリらしいです。
こんな感じの杉から切り出すので
DSC01629.jpg
ガイドさんからは
『年輪の細かさを見て買ったほうがいいですよ』って聞いてましたw
ちゅうことで細かいものを選びましょう。

うちの箸は
DSC02170.jpg
こんな感じです。細かい年輪が素敵です||電柱||´Д)素敵~゚+。*゚+。(^_ゝ^)ノ ゚+。:.゚

これって自分で選ばず、お節介な親切なお店の人が年輪の細かい箸を選んでくれましたですけどねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おかげで、いいお箸が買えましたLЦСКУ(pq*vωv)---☆

皆さんも買うときのポイント(キーワード)は年輪ですw
じっくりと選びましょう。もしかすると私たちのようにお節介親切な店員さんが助けてくれるかも。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/398-5da5fa88