うちのゴルフです。ビルシュタインBPS改step1のテスト走行してきました。
CA340259.jpg
となりに[惚´艸`][か][っ][こ][い][い]VENTが停まってますが、うちのも負けてないでしょう。
負けずきらいなんですぅ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
道の駅みつでナイスショットw

そして、ちょっと外した場所で
CA340264.jpg
パチリ。[惚´艸`][か][っ][こ][い][い] わかりにくいですが、ちょっち車高下がってますw

さて、話はサスに。ビルシュタインのBPSはこんな感じです。(車はBORAですけど同じ足です。)
後ろ足
スプリングが線間みっちゃくしています。これってほとんどバネとちゃうやん(^-^;A
この樽型スプリング悩みのたねでした。

そこでもらったアイデアは、車高調をなしにしてスプリングの座を作り直すことしました。
画像-047z
これで普通の直巻きが使えるようになりました。これでセッティングの幅がグッと広がりますわ。
また圧側のストロークも少ないので、ショートストローク加工しました。
ストロークが増えた+ダンパーが効いているのでフラットに走ります。
しかし高速の領域では、リアがボヨンボヨンなんですよぉ(ノω・`o)ショボーン・・・・・
ちなみにSTEP1のレートは、前後とも14kg/mmです。

今回のSTEP1予想以上の良い出来です、めっちゃ惜しい。
もう少しで、イイ感じになりそうな(゚∀゚)神のヨカーンなんです。
ここで完成では、ちょっと車酔いするかも??リアをもう少し制御しないといけないようです。
だいたい見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので、早速入院手続きしてしまいましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
思い立ったら即実行ですが( ゚Д゚)ナニカ?かなり期待して車の帰りを待ちましょう(・∀・)ニヤニヤ

【おまけ】
golfそろいぶみ。友人からもらった写真ですw
さすがに1,2,3とはいきませんが..
ゴルフ234
2,3,4です。どれもいいですね。特に2に目がいきます。ノーマルでパリッとしてるGTI。手間暇がかかった車って、いいオーラが出ていると思いませんか??

また、待ち遠し日が始まりましたw

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/396-30e60e01