屋久島といえば、縄文杉です、うちはインドア派なので11時間の山道は体力的に無理と判断ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
でも屋久島なら自然を満喫しないとあかんと思い込みで、なんとか体力なしでも歩けそうな
白谷雲水峡に行ってきました(・∀・)♪+.゚
さすが、ひと月の35日は雨と言われる屋久島。
当日も雨でした。麓から降っていたので山も雨です。

雨で増水の危険性があるので
ルート
行きは黒、帰りは赤のルートで行くことになりました。(予定は3本杉ルートでした。)

では、出発進行~なすのお新香ww
DSC01375.jpg
とっても空気が(・∀・)イイ!!ですわ。ちょっと歩くとヒルギチックに根を伸ばしている
DSC01385.jpg
杉となんとか発━m9☆д・´)━見ッ!!です。根伸ばし競争しているんだとか。
生命力すんげーーーwwとか早速自然の力を満喫です。

そうこうと散策を楽しんでいると、最初のチェックポイント『弥生杉』に到着です(・∀・)♪+.゚
DSC01398yayoi.jpg
この弥生杉ですが、ちょっと前までは触れたそうなんですよ。
ところが、心ない人が皮を剥ぎ、それによって養分が吸えず生命の危機だとか/_-)ウウッ
(杉は表面から養分を吸うから、剥がされたら栄養補給出来ないらしいです。)
ほんとうに この杉には、頑張ってもらいたいものです(,,゚Д゚) ガンガレ!

ということわけで弥生杉お触りルート閉鎖。その代わりに迂回ルートが出来ました。
その道をくるっと回って、さつき橋に向かいました。
DSC01523.jpg
この『さつき橋』で
DSC01509.jpg
やっく..鹿を 発見(*゚Д゚) ムホムホです。こんなに早く会えるとは思ってませんでしたわ。
野生の鹿を見られてLЦСКУ(pq*vωv)---☆

さらに目的地に向かって行くと
DSC01590.jpg
晴れたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
緑が鮮やかで得した気分(o・ω´・o)bグッド
でも写真は全くそんな感じには見えませんけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

話を道中に戻して
DSC01545.jpg
コブのある木や、すんげーー
DSC01583.jpg
こ~んなデッカイ切り株があったり。退屈しませんわ(・∀・)♪+.゚

さらに歩いていくと、またまた
DSC01604.jpg
ヤック..鹿が居ました。しかも捕まえられそうなくらいの距離です。
逃げもせず、餌を食べてました。

おお今度の鹿には立派な角がありますね。
ヤックルかも(-。-;) ボソッ

ヤック..鹿の感動もあとに第一関門に到着です。
DSC01639.jpg
この川、なんとか渡れました。晴れたように見せかけて、雨は降ったり止んだりでした。
ちなみに~ここまで来るとちょうど12時くらいでした。(出発は10時前??)
歩き始めてから、そんなに時間が経っていたなんて。全く時間感覚がなかったです。

この川が水量次第で引き返すかも。ガイドさんの判断は『進めそう』
とりあえず、川を渡って昼食タイムです。
最悪は、すぐ引き返すですが(^-^;A

ところで食後に川の水汲んで湧かしたコーヒー。
インスタントでも美味しゅうございました(・∀・)♪+.゚
超軟水(oゝv・)bイカス!! ちょっと疲れも飛んだかも。

まとまりがないので、この辺で。次回予告!もののけの..編に
つづくゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/392-d584525b