暑いときに恋しくなるものって言えば、アイスですよねぇ
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

新聞広告で姫路のうまいものってのがあって、村井製菓さんの『俵最中アイス』が紹介されてました。
旨そうなんで、早速ゲットしてきました(・∀・)♪+.゚
DSC01212.jpg
味は、バニラ・抹茶・イチゴ・マロン・黒ゴマ・ゆずだそうです。
アイスは森永製らしいですが、餡は村井製菓製で冷やしても固くならないだとか。

ではジャイアントカッター包丁でバッサリとカットしてみましょうw
DSC01218.jpg
ぎっしりの餡の真ん中にひっそり?と入れてあるアイスに日本の風情を感じますな【゚Д゚】ハァ?!

ここだけの話ですが、ほぼ一口サイズでちっさいし、値段もちょっと高いんとちゃうって思っていました。
しかし食べてみたら、そんなことは、もうどうでもいいのだぁヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪と思えるくらいのアイスでした(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

餡とアイス。和と洋の甘み、アイスの涼に最中舌休め温度のコラボレーション。
こりゃ~旨い。ほんま絶妙ですわ。
これは、ちょっと癖になるかも。今度は黒ゴマとゆずとマロンに挑戦です。

この俵最中アイス、このくっそ暑い日にぴったりのおやつ。
お口に涼しげで上品に甘い。夏の贅沢品ですわ(・∀・)♪+.゚

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、お試しあれゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

村井製菓



ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/390-619a2cf2