カヴェコのローラボールペンが行方不明になったので買い足しましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
DSC01178.jpg
カヴェコのキャップはネジ式でしたが、このエルバンは普通のキャップです。
DSC01163.jpg
σ(*・∀・)私はこっちのほうが、使いよいです(・∀・)♪+.゚
この写真やと全く分からんですけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ローラーボールペンの特徴は
DSC01166.jpg
万年筆のカートリッジインクなので、カラフルインクと万年筆チックな書き味が魅力です。

では、どんな感じか、万年筆と比べてみましょうw
下手な字でお見苦しいですが
DSC01220.jpg
右のラベンダーブルーがエルバンのローラーボールペン。ブルーブラックがLAMYのサファリ
万年筆のFの文字です。
ボールペンらしからぬ万年筆の書き味チックが分かればよいですが。

万年筆のように書くときに方向(角度)を選ばないことがいいですね。これで、もう少し細い文字
なら、さらによかったですわ。

欠点は紙を選ぶようですけどぉ(。´・ω・`。)ショボーン
この紙はOKでしたが、会社でサインしたら文字が滲みましたから(^-^;A

値段の割にチープな印象がなく、独特の書き味が楽しめる一品。
なんちゃってモンブラン風とかインクで遊べるボールペン。興味があれば、お試しあれゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

買ったお店:ペンギャラリー 報画堂
メール便で送料を安く出来ました。保証はないですけどぉ。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/389-a58d2ca8