近頃のガキは雪が積もっても遊ぼうとしません。
IMG_0036.jpg
雪が降ったら、猫はこたつで丸くなるのが相場ですが、人は雪を丸めて投げつけるか、でかく丸めて雪だるま作りでしょう(笑)
ということで息子を無理矢理連れ出して雪だるま作りです。
まずは、お手本でσ(*・∀・)私がでっかくて立派な雪だるまを作りました。
大人げなくおもいっきり本気ですが( ゚Д゚)ナニカ?
IMG_0038.jpg
奥にあるのがお手本です。
そこらの雪を集めて、2つの雪ボールを作らせました。そしてポンっと合体です。
IMG_0037.jpg
何を考えているのか?バカ息子。
IMG_0042.jpg
創作意欲に火が付いたようで、黙々とズボンが汚れているのにも気付かず作ってます。
鼻作って、口作って..目を作って完成です。そして出来た作品が
IMG_0050.jpg
これです。
おもわず、『子供だってうまいんだも~ん飲んだら、こういっちゃうよぉ~♪♪』ってくらいにQooに似ただるまです。ほんま、いい味だしてますわ。
嫁さんは犬といいますが、やっぱりQooでしょう。狙ったわけではないようですが似るでしょう??

凍傷と寒さと勢いの結晶の雪でつくった雪だるまと記念撮影しました。
IMG_0053.jpg
愛嬌と発想で息子の雪だるまのほうが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァこれじゃ息子の圧勝じゃん ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
手や足まで作った割には、σ(*・∀・)私の報われず。息子の雪だるまの表情に完敗ですわ。
今回の勝ちは譲ってやりますわヾ(`д´;)ォィォィ

息子曰く、楽しかったそうで。無理矢理連れ出してよかったです。
たまには親らしいことをした気分になりました(o゚ω゚o)ぉ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/36-4681a2ff