帯広に来たら、いつも六花亭本店も芸がない。
ちゅうことで『洋菓子専門の店 クランベリー本店』に行ってきました。
IMG_0056_20100228103037.jpg
ここでもezナビウォークが活躍です。しかし0℃の中では携帯見てるのは辛いですね。

さて話を戻して、ここってスイートポテトがメッチャ有名なんですよ。
【このスイートポテトのうんちく】
さつまいもの皮を容器として使う事で、見た目にもインパクト満点のスイートポテト、1972年の創業以来愛され続けているとかw(HPから抜粋)

でもこのスイートポテトはさつまいも1個のグラム売り。
いくらバクバクの能力者のσ(*・∀・)私でも、1人で食べきることは100%無理ですわヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
しかし、ここでは切り売りで食べることが出来るんですよ(・∀・)♪+.゚何度も帯広に来ていましが、カットしたスイートポテトを食べられるなんて知らんかったです。
まだまだ修行が足りませんわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

初のご来店なんで(0゜▽゜)0 ukiukiしながら本店に入ってみると
IMG_0057_20100227203152.jpg
カフェスペースは4,5テーブルで、ちょっとopenすぎねぇ??って感じです。

でも折角キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のでちっちゃいことは気にするなって感じでケーキセットを頂きました(・∀・)♪+.゚
IMG_0059_20100227203152.jpg
ちなみにこのケーキセット450円なり。めっちゃお得感あります。
IMG_0058_20100227203152.jpg
サツマイモの皮まで使いこなした見事なスイートポテトです。
IMG_0060_20100227203152.jpg
一度土産に買って帰ったことがあるんですが、そのときより旨いです(・∀・)♪+.゚
ロケーションの違いか、作りたてを食べる(鮮度)からかは分かりませんけど。
ほんとうにサツマイモの旨さを活かしつつ、さらに一歩上を行くメッチャ( ゚Д゚)ウマーいスイーツです。甘みが上品なのは砂糖大根だからかでしょうか?

これも大満足 ( ゚Д゚)グラッチェ
このクランベリーさん(・∀・)イイ!!仕事しています。
お土産に持って帰るなら帯広駅構内で買うことができますが、切り売りパイを食べるならここです。
帯広駅からだと歩くには少し遠いですが、行く価値ありです。
帯広って観光は(_-_) ウーンって印象がありましたが、お菓子だけでお腹が一杯になるので菓子道楽するなら長居出来るかもゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

【注意事項w】
もし駅周辺にお泊まりのな場合は、ただし歩いて行くにはちょっと遠いです。
σ(*・∀・)私のようにケチちらずにタクシーで行くことをお勧めします。

【おまけ1】
友人宅に送ってやろうと、σ(*・∀・)私好みの店員さんに送りたいと訪ねると..
『形が崩れるので地方発送できません(・∀・)♪+.゚』
(゜ロ゜;)エェッ!?ダメ??
改めてホムペを確認すると送れるみたいですけど..。
どっちがほんとうなんでしょう(_-_) ウーン

クランベリー 本店


ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/326-f5025e05