愛用のペンケースですが使っているうちに角の部分が黒ずんできましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!当たり前の出来事じゃん(-。-;) ボソッ
あー大事なもんやのにアタフタ ヘ(-ε- ;)ノ ヽ(;-з-)ヘ アタフタ

そんなわけで遅ればせながらメンテナンス用の道具を揃えてみました。
|ョェ・`)お|ョェ・`)そ|ョェ・`)い|ョェ・`)わ
IMG_0040_20100206193405.jpg
『スェードブラシ』     :生ゴムブラシ
コロニル
『レザープルーフ』     :防水スプレー
『ドレスインプレグニーラー』:革に浸透して汚れを分解してくれる汚れ落とし
『ベロアボックス』      :消しゴム風の汚れ落とし

早速、これらを使って汚れと格闘してみましたが
IMG_0058_20100206201927.jpg
(_-_) ウーン
IMG_0059_20100206201927.jpg
消しゴムで擦っても、荒れるばかりのような..(_-_) ウーン
残念な結果ですが汚れは落ちませんでした(i_i)
完全惨敗ですわ (((´・ω・`)カックン…

とりあえず、これ以上汚さないように『レザープルーフ』を使って汚れ防止しました。
スエードは最初の予防が肝心のようですね。完全に油断してましたわ(i_i)
これからは、もっと大事にします\(__ ) ハンセイ~♪手入れも豆にしようと思います。

【さまりー】
また防水スプレー効果のほどは?ですが、臭いが強烈です。
ガスを使っていないので室内でも使えそうなことが書いてあります。
しかし、この強烈な臭いは室内で使用すると..メッチャ(゚ё゚)クサー。
また完全に乾くまでは外に陰干しないと、いつまでも部屋の中が(゚ё゚)クサー。
ドレスインプレグニーラーも、メッチャ(゚ё゚)クサー

使うときは換気のよい外で、乾燥も影干しすることをお勧めし
ます。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/320-236850db