ちょっと前まで愛用?していたマウス Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003
IMG_0089_20100126223401.jpg
シックで(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]と気に入っていたんですが..カーソルの動きがメッチャ悪すぎて使う度にストレスがメッチャ溜まってました。

でも無線(bluetooth)だし、こんなもん??と諦めて使い続けてましたが、もぉーーーーーーーーーーーうぅ限界です。こんなもん使ってられへんですわヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

ちゅうことでダメもとで新しいbluetoothマウスを買っちゃいましたわ。
思い立ったら即実行です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

前は格好だけで選んだ失敗しているので、色々とリサーチしてみると

とある記事に
『個人的にこの中であえて選ぶならシグマA・P・OのSBTP01としたい。バッテリ寿命の短さが難だが、安心して使える一品だ。』
このフレーズ。な~んとなくですが、σ(*・∀・)私と同じような感覚なのかなぁと勝手に思い込んでしまいましたw
普通に考えたら、マイクロソフトやロジクールかなぁと思うのですが、一回り大きい電池寿命が悪いものを一押ししたことに触覚が反応したんですよ(・∀・)♪+.゚

さて使った感想ですが、このマウスに交換したとたんに全ての不満が一気に解消されました。
『このマウス化け物か?』ってくらいの衝撃でしたねぇ m9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!

今まで出来なかった操作、正確にカーソルを動かすことが出来るんです。
当たり前の操作が当たり前に出来るェヘヘ♪(○´・ω・`)9幸せダョ♪

最初使ったときは大きく動かさないとカーソルが移動しない感じがしましたが、慣れてくると全く問題ないレベルですね。今では気のせい?ってくらいですw

また前のマウスはホイルはクリック感がないものでしたが、このマウスはクリック感があります。
ボタンもストロークが適度にあって『押してるよ』っていう使い心地が、おっさんのハートを鷲掴み(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
個人的には『カチカチ』と音がするのが小気味いいのですが、嫁さんには『うるさい!』と不評ですけどね(^-^;

余談ですが、今までうまく捕まえられなかったウサギもバッチリ捕まえられるようになりました(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
sc0065.jpg
こんな感じって分からんですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっと大きく派手でツルっと光沢のあるBODYは好みの分かれるところですが、基本性能には大満足です。
個人的には、このマウスはお勧めですわ。

もしbluetoothのマウスで気に入らない方。騙されてみてくださいw
保証は出来ない自己責任でお願いします)ヾ(`д´;)ォィォィ

【参考になった文献】
各社の2009年最新Bluetoothマウスを試す

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/316-68b2db0a