この前の続きで~すw
マスターから頂いたミルを使って、早速コーヒー豆を挽いてみました。

豆が砕かれ、粉になっていくよ(`・ω´・ )ノへい!!

コーヒーの芳醇な香りが部屋中に広がります。めっちゃええ香り(・∀・)♪+.゚

引き出しをぱかっと開けると
IMG_0082.jpg
こんな感じで粉に変身です キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ここでコーヒーメーカーに入れるのではなく、明日のための第一歩の実行です。
蒸らし作業開始ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚うちはこんな感じでやってます。
アルミの軽量カップにポットからお湯を適当に入れておいて、まんべんなくコーヒーに
お湯をかけていきます。

ポットから直接そそぐとお湯の量と、まんべんなくお湯をかけられないので、この方法にたどり着きました(・∀・)♪+.゚

お湯を注ぐとコーヒーがプクーっと膨らんできますよ(・´з`・)ぷぅー
IMG_0084_20100124154114.jpg
卵の黄身と同じで新鮮ときには膨らむとのことです。
このとき、さらに芳醇な香りが部屋を包みこんでいきます。
(・∀・)イイ!!香りがぁキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですね。この香りたまりまんせんわ。
コーヒーが好き嫌いを超えて病みつきになりそう香りです(・∀・)♪+.゚

あとはコーヒーメーカーに任せて落とすだけです。
IMG_0085_20100124155630.jpg
そしてカップに注いで出来上がりw
こんなにパンチのあるモカが、おうちで飲めるな~んて思っていませんでした。
ほんま至福の一時ですわェヘヘ♪(○´・ω・`)9幸せダョ♪

なんかグーグーガンモみたいですね。モカも最高ですぅ(・∀・)♪+.゚

こんなに至福な気分になってくると目でも楽しみたくなるもの。
味にふさわしいカップが欲しくなってきましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

糸冬 了

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/315-0b1f412c