外食のつもりでいたんですが、気分が変わって家食べることにしました。家に帰って聞いてみると..
夕食の材料がなーーーい。
やっぱり天が外食をしろということのようです(・∀・)♪+.゚
ということで前々から行来たかった【ビストロゼブラ】さんにお邪魔することにしました。
ここって家から徒歩20分くらいってところにあるんですが、外は寒いし( ゚Д゚)マンドクセーのでバスで行きましたw

さて場所的には市民会館を南に下がったところだったような。
さすが自称方向音痴(・∀・)♪+.゚想通り道に迷いましたが( ゚Д゚)ナニカ?
備えあれば何とやら、確か名刺があったはず。あれ??なーい。携帯のナビもつかえませんやん(i_i)
ということで緊急コール!!マイミクさんに電話してみると
マイミクさん曰く『○○が見えてませんか??』
あ”、すぐそこに見えてますやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なーんやここですかw ZZRを目印ってのは甘かったですわ(笑)
IMG_0057_20100116225414.jpg
ここが【ビストロゼブラ】さんです。
IMG_0047_20100116230824.jpg
中々落ち着く空間ですわ。ちなみにこのお店はアフリカンとフレンチのお店だそうです。

さてメニューが来ても、初のアフリカン。何を頼んでよいものやら(_-_) ウーン
ちょっとずつ摘めたらなぁと贅沢なσ(*・∀・)私
こういうこともあろうかとと言わんばかりのメニューを発見しました(*`・ω・σ)はっレナω!!!
それのメニューが『モンキーコース』です。

さてモンキーコースですが
・季節のサラダ盛り合わせとスープ
・チキンのクスクス(アフリカン)・雑穀米とシーフードのリゾット・本日の魚料理
 (ひとつ選ぶ)
・デザート
というPZ(プチ贅沢)な内容になってます(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

まずは季節のサラダ盛り合わせです。
IMG_0048.jpg
温かいスープが五臓六腑に染み渡りますね。上品なお味で( ゚Д゚)ウマーいです。
個人的に野菜にボリュームが(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ
ま、( ゚Д゚)ウマーかったからいいか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてメインディッシュですが、チキンのクスクスで決まりですw
だってアフリカンなんですも~ん。

チキンのクスクスってΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!って感じで待っていると
IMG_0050_20100116230824.jpg
雑穀?スープカレー風(_-_) ウーン
ググッてみると、クスクスって最小のパスタらしいです。ほうほう。
ちょっとスパイス効かせたスープが食欲を刺激しますね。
チキンは、やわらくて美味しかったです。

最後に〆のデザートです。栗のタルトに気持ちが行きましたが
『マンダジ』は『アフリカ料理ですよ(・∀・)♪+.゚』この一言でσ(ゝc_,゚ )σ決定!!ですw
アフリカ風ドーナツらしいです。
IMG_0051_20100116230823.jpg
紅茶はケニア産です。やさしい香りですw

マンタジのアップで~す。
IMG_0052_20100116230823.jpg
お皿の模様と色がマンタジを引き立てます(*^ー゚)b グッジョブ!!
ドーナツというより蒸しパンみたいでした。
付け合わせについていたクリームを付けて食べてみました。ミントの風味が小気味よく
ほんのりと甘いく美味しかったです。
ただガツンと甘いものが大好きなσ(*・∀・)私には少しパンチが足りないかも。
セブンセンシズ閃いたものがよかったかも知れませんわ。

お店の清々しい空気とアフリカンの美味しい料理を楽しめました。
食べた直後はボリュームが少ないかもと思ってましたが、後からズッシリときましたわ。

余談ですが、このお店って万葉岬のバイク仲間も集まるとか。
興味がある方は是非覗いてみてください。

ビストロゼブラ



ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/311-c6ea577e