去年の末に革ジャンのインナー(サンステートライナー)追加したのですが、このインナー1回使っただけで..
IMG_0039_20100112210014.jpg
一番上のボタンがなくなってしまいましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
いわゆる初期不良ってやつかなぁと。まぁ壊れたモノはしゃーないので『交換もしくは修理』してもらうために買った店に連絡しました。

そして、お店の対応は↓の通りでした。

不良品の発送と返却の送料
 全てσ(*・∀・)私が支払いました。
 こっちからの発送は着払いで、お店から発送は元払いで送料無料が普通かと思って
 ました。

不良品の処置
 修理による対応
 ここで『カチン(# ゚Д゚) ムッカー』ときたのは、『修理費は無料です。』という言葉です。
 修理代が有料なら、いりません。
対応に満足してませんが、これは3倍返しに違いないとメッチャ期待して待ってましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ところが送った荷物が到着した次の日くらいに電話がかかってきました。
『○○運送の△△と申します。申しわけございませんが、お客様の荷物ですが(中略)』
『こちらの不注意でお客様の荷物を汚してしましい、お相手に受け取り拒否されております。』
『お荷物ですが、クリーニング出来るならクリーング後に配達したいのですが。』

このライナー洗濯するとアルミの粉が出たりします。クリーニングなんて出来ません。
どうしようもないので弁償してくれとお願いしました。すると宅急便屋さんの対応

『上と相談させてください。』

ま、当たり前の対応でした。

そして次の日に
『お相手から新品を発送するそうです。2,3日お待ち下さい。』
なんなんだー受け取り拒否と、その後の対応が伝わってない?
ほんと嫌な思いの連続で、踏んだり蹴ったりかと思いましたが
DSC_0635.jpg
修理でなく新品になったから【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)とします。
最初にボタンが取れないこと。チャックが壊れていないことを確認したことは言うまでもありませんw

ちなみに一緒に送られ来た お店の誠意はこれでした。
DSC_0632.jpg

◆まとめ
 ①不良品が出ても気にしない人(σ(*・∀・)私のようにみみっちぃ(せこい)人は×
 ②初期不良であっても保証がなくてもいい人。
 ③直接店頭で買える人
 ③最悪な対応でも諦められる人

今回はいい勉強させて頂きました。
不良品で送料自腹+修理という対応って初めての経験でしたから。
正直 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工の連続でした。

いい製品を作る いいお店と勘違い思っていただけに非常に残念な対応でした。
個人的に30点

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/309-80502499