こんなものをまた衝動買いしてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
相当ストレスが溜まっているのか激しい衝動に負けて買ってしまいました(o゚ω゚o)ぉ♪
それにしても今年最後のネタが衝動買いで終わるとは(;´д`)トホホ

さて気を取り直し
IMG_0234_20091230143914.jpg
45GSと一緒に並んでいる腕時計が買っちまったなぁの『チュードル プリンスオイスターデイト』です。

ここで脱線して、ちょっとうんちくを
ROLEXの創始者『ハンス・ウィルスドルフ』が英国での販路拡大のために作ったもう一つのブランド「チュードル」。完全防水のオイスターケースをはじめ、ねじ込み式リューズなど、ロレックスの高価で質の高いパーツをそのまま流用し、高いクオリティーを持たせたブランドです。イングランドの名門チューダー家の名を冠したブランド名とイングランドの紋章「薔薇」をトレードマークとした高貴なたたずまいは古くからアンティークマニア・チュードルフリーク達に親しまれています。
だそうです。(ローズガーデンさんから抜粋。ほとんどパックってますが( ゚Д゚)ナニカ?)

見せびらかしたいの丸わかりの演出ですけどぉ。もう少しアップに
IMG_0246_20091230143914.jpg
ローズガーデンさんの新品仕上げ品なので極端に枯れた感じはありません。
アンティーク好きには物足りないかもしれませんが、σ(*・∀・)私のように今風ちっく??を狙っているので、この仕上げはありがたいです。

そして12時には誇らしげに
IMG_0237_20091230143914.jpg
立派なバラの文様(もんよう)が(・∀・)ニヤニヤ この文様から通称デカバラと呼ばれているそうです。

チラ見の横から
IMG_0236.jpg
オイスターケースと竜頭のクラウンマークがROLEXかも感じさせます。

普通は12時の薔薇のマークに惹かれるそうですがσ(*・∀・)私は
IMG_0244_20091230143914.jpg
花びらを形取った6時と9時にハートを鷲掴みされました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて実際に使ってみると
ネジを30時間くらいにに一度20回撒いています。さて日差は±20sec以内には収まっている感じです。これなら十分実用的ですわ。
また大きさが34mm?で厚みが薄い。細い腕にもバッチリ決まります。
ハックなしですがカレンダー早送り機能がついています。
ねじ込み竜頭にオイスタケースですが10気圧防水ではないので気軽に普段使いしないほうが無難です。
私は秋から冬の晴れ専用もしくは、ちょっと考えるときに使いたいと思っています。
ということで、また不便な時計を好んでゲットしてしましましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
次の狙いは普段使い出来るロレですかねヾ(`д´;)ォィォィ

最後に18000振動の(oゝv・)bイカス!!秒針の動きをどうぞw


今年も最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、よい年をお迎えください。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/304-f13a299f