雨ざらしになってから、錆びがチラホラ。

こんなところにも錆が
IMG_0263_20091228223838.jpg
10年選手なんでメッキもボロボロです。角度を変えると
IMG_0264_20091228230025.jpg
さらにヒドイのがお分かり頂けるかと思います。目に入るところなので、もう少しキレイにしたいです。
新品に交換するのも手ですが、微妙に枯れている感じにレバーだけピカピカってのはどうもねぇ。
錬金術が使えれば元に戻すのですがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
力業のダメ元で磨いて錆を落とししてみることにしました。

まずは荒削りです。
わざわざ買いに行くのも( ゚Д゚)マンドクセーので、持っていた#100で削りしました。
IMG_0265_20091228223838.jpg
完全に取ることは出来ません(。´・ω・`。)ショボーン
でも最初よりはズーッと(・∀・)イイ!!です(`・ω・´)シャキーン
削っていると黒くなってきたかもと思っていましたが、ほぼそのまま
の色でしたε-(*´ω`*) ホッ

見られるようになりましたが、さすがに粗いペーパーなので傷が目立ちますわ。
これでは真っ赤なお錆より、ちょいマシくらいで。
暇人はここで妥協しません。金はないが時間はあるので傷消し作業をすることに。
ここで#600くらい修正するとよいのですが、品揃えの悪いσ(*・∀・)私んち。
そんなに都合よくペーパーを持っていませんでした(i_i)

うちにあった次に細かいペーパーは#1500でしたЙ━*:.(`艸´).:*━О
ないものは仕方がないので、この極細のペーパーを使って努力と根性で傷消しました。
(最初から#400くらいでやっていれば、こんな苦労はないと思われます。)

そして努力と根性とピカールの結晶が
IMG_0270_20091228223838.jpg
こんな感じになりました。まぁ力業にしては上出来でしょう。
仕上げに錆防止にクリアーを塗って出来上がり(・∀・)♪+.゚

これ以上醜さが進行しなければ(o・ω´・o)bグッドですが、どんなものか。
ちょっとの間かもしれませんが精神衛生上(・∀・)イイ!!ものが出来て満足ですわ(・∀・)♪+.゚
これでダメなら、また考えますW

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン

Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/303-4f0798ea