この時期になるととあるところからメールが届きます(・∀・)♪+.゚

ここ最近ですが、この『いちご大福』のお取り寄せが。我が家では恒例行事になって
います(・∀・)♪+.゚

さてお取り寄せした『いちご大福』
momoitigoIMG_0228.jpg
福屋さんの『ももいちごの里』で~す(・∀・)♪+.゚

ちょっと話を脱線して、ももいちごを説明しよう。
ももいちごは溢れんばかりの果汁が特徴の瑞々しさいっぱい苺です。
まるまるとした形で、桃のように果汁がたっぷりなところから、その名前がつけられました。
徳島県の佐那河内村内のわずかに36戸の農家のみでの生産という、超地域限定生産で、収穫期間も短い為、なかなか手に入りにくい逸品中の逸品です。
ももいちごは他のいちごにはない「ジューシーさ」と独特の「風味」と「歯ごたえ」を楽しめる希少ないちごです。
フルーツマートさんのところから抜粋ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい)

大福の大きさですが
momoitigoIMG_0227.jpg
時計の直径が38mm36mmなので大きさが分かってもらえるかと思います。
(写真の吹き出しも間違ってます。無知ですみません┏(<:) ペコチョン♪)
この大福の殆どが『ももいちご』なんですよ。
また皮と餡も絶品です。ももいちご活かしきった福屋さん仕事が(・∀・)イイ!!です。
上品でめっちゃ( ゚Д゚)ウマーいコラボ。
これ食べないと、うちでは年は越せませんね 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ちなみにももいちごの里ですが、全く日持ちしません。(2日ほど)
これさえなければ、お歳暮に送りたいところあるんですけどね..。

興味があれば、是非一度お試しあれ(・∀・)ニヤニヤ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/298-983c92d9