ちょっち見栄張って普段は万年筆を愛用しているのですが、根が乱暴な扱いをするからか通勤の衝撃でペン先にインクが滲んでいるのが気になりだしました。
ペン先のふきふきから始まる朝も悪くはないですけどぉ。
でも、インクが滲むより滲みにくいアイテムがええんでない??といつもの悪い病気がうずうずと。
そのとき目にとまったものがローラボールペンです。
万年筆のインクが使えるボールペンなので、インク色が色々と試せるとこが(*′▽`d) ЙICЁ☆!!です。(実は課長が使っているのみて良さそうに見えたことは。+゚内──(★・`ω´・)db(・`ω´・★)──緒。+゚です。)

欲しいと思ったら我慢出来ない母親譲りのこの性格。
早速ググッてお取り寄せしました(笑)

本当はオンラインのローラボールペンが欲しかったのですが、色々と調べてみると廃盤とのこと(。´・ω・`。)ショボーン あとで分かったのですが課長が使っているのがオンラインでした。相変わらずええとこに目付けてますわ。うちのボン課長w
次に見つけたのがボルギーニ。これでもいいかと思っていましたが、やっぱ文具なら
ドイツ製ちゃう??
ちゅうことで私が買ったボールペンはカヴェコです。ドイツ製だけに惹かれて買いましたが( ゚Д゚)ナニカ?
IMG_0197_20091125191001.jpg
ちなみにインクは『エルバン』です。有名らしそうとミーハーな私のハートをぶっさしていきました。
カラーは『忘れ草ブルー』です。これも名前にハートを鷲掴されましたw
ひらめき勝負が私の信条なもんで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
下手筆でボールペンの上に書いてある文字がインク色です。写真より少し青みく紫がかったキレイな色です。この色好きですわ(・∀・)♪+.゚ 

さてボールペンに話を戻して、このボールペンのキャップはネジ式になっています。
IMG_0199_20091125190957.jpg
不意に外れたりはしないはいいのですが、私のような横着くんには、めんどくささだけ目に付いて困ります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キャップ先です。
IMG_0198_20091125191001.jpg
マークがチープな印象に思えるのは私だけ??(。´・ω・`。)ショボーン

では、まとめ(・∀・)♪+.゚

【総評】
◆デザイン
個人的主観ですが、カデザインがチープ過ぎ。
カヴェコならボルギーニのほうがいいかもしれません。
正直なところ作りは値段相応? 小物好きが褒めてくれるi-stockのペンケースと同じ値段に見えません(。´・ω・`。)ショボーン

◆書き味
エルバンの忘れ草ブルーのインクだと滑らかです(o・ω´・o)bグッド
しかし万年筆のインクを使うからか、粘りがないインクなので、めっちゃ紙を選びます。
今回のノートは大丈夫ですが、会社で使っている古紙では滲みが酷くて実用に耐えません(i_i)

インクの色はめっちゃ気に入っているのに肝心のボールペンが紙を選ぶので実用性が乏しいです。
もしかすると別のメーカーの別の色ならOKかも知れません。

ちょっと物欲に負けて買ってみましたが失敗したみたいです。(もしかしたらロングライフテストのネタになるかも(・∀・)ニヤニヤ)
ま、ちょこちょことは使い道もあると思いますので、ペンケースの肥やしにしま~すヾ(ーー )ォィ
ということで、今まで通りLamyに頑張ってもらうことになりました。
さてコンバータでインク吸って満タンにしとこ~っと(笑)


ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/293-cf74b850