牡蠣が☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆時期なりましたよねぇ。
牡蠣と言えば広島ちゃう??

しかし色々とリサーチしてみるとお値段が意外とお高~いです。庶民には"/(;-_-) イテテ・・・ちょっと予算があいませんわ。
折角広島に行くのだから牡蠣食べたいと、さらにググッてみると宮島に安く食べられる店を発見(*`・ω・σ)はっレナω!!!です。
ちょっと足を伸ばせば宮島なので、GOGO!!と行ってきました。秋の宮島(交通費考えたら贅沢ですね。PZしまくり)

このご時世ETCがあれば高速でびゅ~ん1000円ですが、あえてJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !! (運転しないならアルコールもOKになりますからw)
DSC_0419_11_08_419_.jpg
広島から在来線に乗り換えてJR宮島口へ。看板を見ながら出口に出てみると、JR船は『厳島神社の鳥居が見える航路です。』『近くの券売機で混雑しますのでここで購入されるほうがズムーズに購入することが出来ます。』と宣伝してました。
_〆(●-∀-●)ホぅホぅ☆ ここで買えばいいわけね|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
ちゅうことで鳥居目当てにこの船で渡ることにしました。行き当たりばったりの出たとこ任せでなんとかなるもんですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし船は外も満員でした。立ってるのも嫌だし船室で見ることにしました。ちなみに航路にある厳島神社の鳥居ですが
DSC_0420_11_08_420_.jpg
バッチリおさえましたよヾ(ーー )ォィ
船中央の席から望遠で撮影です。なにも考えてない適当な写真ですけど(o゚ω゚o)ぉ♪

乗船時間を楽しむ間もなく宮島に到着しました。(乗船時間は10分ほどなんで。)
実はσ(*・∀・)私、初宮島なんですよ(*´・ω・`*)ドキドキ
DSC_0422_11_08_422_.jpg
船降りて港から出てみると、ここの港って立派な作りでした。すかさず記念撮影です。
そして鹿がお出迎えです。奈良以外でもお出迎えあるんですね。
DSC_0429_11_08_429_.jpg
何も知ってない(^-^;A牡蠣以外、全く調べていないの丸出しですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

全てがトントン拍子。到着時間が大幅に短縮。これはちょっと早いかも。
だめもとで、リサーチしたメモをみてみると..なんとー牡蠣屋さんは10:00から開店でしたLЦСКУ(pq*vωv)---☆

ということで観光には目も暮れず、焼き牡蠣に直行で~すヾ(ーー )ォィ
あてにならないナビウォークを使って行きましたが、迷わず一発到着できました(・∀・)♪+.゚初めてかも
DSC_0430_11_08_430_.jpg
ここに着くまでにも焼き牡蠣の香ばしい誘惑が( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ほんま、なんちゅう誘惑の多い島なんでしょう(笑)

お店に入ってみると思っていたより洒落た店内。誰と来てもv(´∇^*)ォッヶー★そうな作りでした。
さあて、ここまで来たらひたすら牡蠣を食べるしかない。ということで焼き牡蠣と生牡蠣からスタートしました。当然友人はシャブリ付きで~すw
IMG_0168_20091111170057.jpg
身も大きくプリップリで潮の香りがします。そして焼くことによって凝縮された牡蠣エキスが濃厚でメッチャ( ゚Д゚)ウマーいです。
1人前4個ですが、ぺろっといけますね。なんて至福な一時なんでしょうww

いつものことですが、うまいものを食べながらの楽しい時間はあっという間ですわ。時計を見たらいい時間になってました。
少し早いですが次に移動としようと意見が一致。最後は何で締めるかということになりました。
そうなると最後のひと品は悩みましたわ。
ここのメニューで食べてないのは『牡蠣フライ』か『オイル付け』かなんですよ。

あーだこうだと話合いの結果、ラストオーダーは『牡蠣のオイル付け』で締めることにしました。
決め手は、単純明快。オイル付けって食べたことないそれだけです。

これが締めの一品です。
IMG_0172_20091111173929.jpg
牡蠣のオイル付けです。
ちょっと変化球ですが、これも( ゚Д゚)ウマーいですね。*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

ちなみに~今回の牡蠣消費数ですが、焼き牡蠣12個、生牡蠣1個。そしてオイル付け。計14個でした。これだけ食べたらメッチャ満足しましたわ。

ちょっと失敗したのは食べる順番でした。
まずは生から食べるべきでした。オーダーが同時で先に焼きがきたもので、焼き、生の順で食べました。味の濃さは濃い→薄いとなり物足りないって感じに。
今回を教訓に次回は生+シャブリでスタートしようと思います。忘れてなければですがw
これだけのために、また来てもいいかな?宮島って感じでした。

つづく

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/291-289e9783