うちの車、分けあって知り合いのところに預けています。っていうかバッテリ上がりの充電に預けているだけなんですけどねぇ(笑)

預けた友人から、こんなメールが
『オーディオの音寝てるし、ノイズが出るようになっている』
とのこと。ま、バッテリが弱ってて電圧が下がっているから『ノイズ+寝ぼけている』と思ってましたが..どうやら違ってました。
何をやってもノイズが直らずだったらしいので、アンプを開けてみることになったそうです。
開けてみたら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \..あぁ─(´・д・`)─ぁ…となったそうですわ。
そのメールにblogネタにしろとばかりの写真も付いてましたのでアップします。
それの写真がこれです。
画像-180z
アンプのトランスにハンダクラックがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そりゃあかんはずですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ここって電源の要ですからぁ。

さすがは電気に明るい友人。コテ一発で早速修理してくれました(・∀・)♪+.゚
環境にやさしくない共晶ハンダで盛り直しただけなんですが。これだけ完全復活したそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
次は電解コンデンサあたりかも(笑)ま、お年寄りですから。

ちなみにアンプの全貌ですが
画像-173z
こんなにすんげーーーーーシンプルな
アンプです(・∀・)♪+.゚ ここまでシンプルだと逆に凄いと思いますわ(笑)
このaudisonの音が結構気に入ってるんですよ。愛着はアンプの番号も車と同じ32だからかも(・∀・)♪+.゚

ちなみにσ(*・∀・)私の車ですが、まだ戻って来ていませんが( ゚Д゚)ナニカ?

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/290-c1acf736