帯広に行くと、もう一つの楽しみがあります。それは、この車の進化状況です。
進化ってカーステの音の出来なんですけど。
実はこの車に付いているJBLがめっちゃ手強いですわ。
今回改めて再認識させられました。

さて、本題に
車のオーディオってスピーカーを鳴らす手段は色々とありますが、手数の少ない私はモノに頼りますヾ(ーー )ォィ 
押し出感って言えばアンプの仕事っしょ。ちゅうことでD級アンプを使って鳴らすとどう変わるか実験することにしました。

ちなみに選んだアンプはロックフォードのPOWER 200.4です。(だと思います。)
ローレル_0152
たまたまヤフオクで見つけ、この日のためにゲットしたものです壁|∀`),。o0(うそつけ…)

早速聞かせて頂きました。出た音は、予想通り切れがあり押し出し感が(・∀・)イイ!!です。
これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かと思いました

なんか違和感があります(_-_) ウーン
配線を剥き直してやり直してみたり。
TWの配線を確認しましたが(_-_) ウーン
さらにMIDとTWを別々に鳴らしたり、左右を入れ替えたりしてみましたが(_-_) ウーン
全く改善されません(。´・ω・`。)ショボーン

そうこうしているうちにTWの配線がブチッと切れましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

でも、オーナーさん
『このTWの配線よく切れるんです。変態インストーラに直してもらいます。』
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!よかった。直るんですねε-(*´ω`*) ホッ
もしかして変態インストーラって、例のOVAさんかな|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン きっとそうに違いない。

脱線はこの辺して、また話を戻します。
もやもやの原因はMIDのみで左右の音をバランスボリュームで聞き比べてみると分かりました。(センスなしの超鈍感さんなんで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)
右と左でかなり音が違ってます。
音圧、抜け。そりゃ不自然なはずですわ。

その理由はアンプかドアか..。クロスチェックもココでタイムアップ(i_i)ほんま前途多難ですわ。
流石は紙一枚超えた天才インストラーogisanが作った車です(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオォォォォォー
ローレル_0151
しかし、今回の試聴+作業で何か見えたような気がします(¬、¬) アヤシイ
今度手をいれるときは、KSかもファクトリ復活か??

私の勝手な構想は4chアンプなのでマルチで鳴らすのがかもと。
運がよければ面白いモノ出来るかも知れませんわ。そのときの気分次第ですけどぉ。
あんなこんなで、結果はイマイチでしたが、私は楽しいひとときでした(・∀・)♪+.゚
またまた天災インストーラに挑戦しに来ます(o゚ω゚o)ぉ♪

この場を借りてオーナーさんに
夜中の3時まで遊んで翌日朝早くから?お付き合い頂いてありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪
また、来たときは豚丼よろしくお願います(笑)

【追伸その1】
後日オーナー談ですが、悪いのはドアだったようです。
とりあえず、左右差を埋めてから次のステップに進めたいですね。冬の前にはまともなモノになれば幸いですが..オーナーも忙しいようですんで。
私の次回訪問予定は来年の夏過ぎかも。今から言ってると、おもいっきり鬼に笑われますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【追伸その2】
無理な姿勢でいじってたら、翌々日に太ももの筋肉痛が"/(;-_-) イテテ・・・
痛くなるのが遅くなってきてます。しかも治りも遅い。確実に加齢ですね(笑)

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/287-29b78e3a