ちょっとプチ贅沢してきました(・∀・)♪+.゚

芦屋あたりまで出掛けて、それから大阪に行って来ました。

最初のPZは
IMG_0066_20090913123300.jpg
前々から行きたかったのですが、さすがに1人で行くには(_-_) ウーンと思っていたら思ってた通りの雰囲気です。ってことで、Fさんに協力して頂いて御影高杉に行って来ました。
さて目的ですが
ここのカフェのみで頂ける
限定品のミルフィーユ
を食べるためです。

念願叶って、期待のミルフィーユとご対面です。
IMG_0069_20090913123300.jpg
な~んて洒落たミルフィーユなんでしょう。ここのパテシエやるとランバ・ラルのような台詞が出てきそうでした壁|∀`),。o0(うそつけ…)

早速食べようと思いましたが、この格好だと上からナイフでバキバキと
飛天御剣流天翔龍閃 デヤー 
☆★/ ○|-<バキ
と真っ二つに出来なません(_-_) ウーン
少しでもキレイに頂くなら上から一枚一枚剥がして食べるしかないですね。こんなにキレイなケーキだと食べ方まで要求されますわ。

幾重にも重ねられたサックとしたパイの食感がd(´・ω・`)グー!! またカスタードクリームの上品な甘さとフルーツとのハーモニーが絶妙です。これって美味すぎちゃう..美味いとは聞いてましたが、まさかこれほどとは。ほんとうに美味しゅうございました。

まだまだ修行が足りませんね。
ちょっと遠いですが、また行ってみたいところが出来てしまいましたわ(・∀・)♪+.゚

PZパート2
そして付き合って頂いたお礼です。友人はワイン好きなので、なんばにあるワインバーHELL KITCHENに行きました。
ここはグラスワインで飲めて、100種類ほど常備でしているお店です。

ワインの付け合わせにとフランクフルトを注文しました。ちなみに緑のデカイのはピクルスです。
IMG_0088_20090913123259.jpg
これをあてにワインを頂きました。私は下戸なのでジンジャーですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

少しの間、飲んでいるワインを
IMG_0083_20090913123259.jpg
こんな感じで傍らに置いてもらえます。
試飲という飲み方も出来ました(50ccで2種類の条件付きですが)友人は、数種類のワインを注文して試飲を楽しんでいました。〆のワインはお気に入りだったようです。

私のような下戸とのお酒だったので、どこまで楽しんでもらえたかちょっと心配ですが、いろいろとつまらない話とバクバクと食べているうちに時間が..あっちゅう間に過ぎてまいました。
この友人と遊ぶと時間の流れが速いです。これって私が楽しみすぎかも(笑)

やはり気の合う友人との時間は、最高の癒しですわ。

さて、次は何処へ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/275-00800d7a