くそ暑いのに空は秋ですね。なーんとなく夏も終わりにって感じですが..アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

さて宮古島の2日目の夜、どこに食べに行こうかと考えましたが、リサーチ不足で(_-_) ウーン
ホテルにあったホットペッパー風の雑誌を見ても(_-_) ウーン

こ~んなときは、島人【しまんちゅう】に聞くことが一番。
というわけでタクシーの運転手さん一押しの郷土料理屋さんに連れて行ってもらいました。今考えてみると、めっちゃ店が遠かったら料金が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですね(笑)

連れて行ってもらったお店は夕食は『あぱら樹』さんです。(ちなみに『おふくろ』は有名ですが店が小さいので、すぐ満席になるとのことです。)
IMG_0024_20090823083752.jpg
ということで、今回は食べLOGで~すσ゚д゚)ボーノ!
注文は一人2品くらいで注文することにしました。 うちの息子のリクエストはミミガーでした。
みみがー
たっぷりミミガー(・∀・)♪+.゚ やはり1,2品でないと食べきれない予感的中ですww

沖縄(離島ですが)に来ると これっきゃない??
海ぶどう
海ぶどうです。このプチプチ感がたまりませ~ん( ゚Д゚)ウマー

そして定番中の定番でしょう?
島豆腐
島豆腐です。味が濃い(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

ここで聞き慣れないもの 発見(*゚Д゚) ムホムホ 『スクの唐揚げ』ってなんだ?
すくのからあげ
スクってアイゴの稚魚だそうです。

それと、ここならではとちゃいますかね??
IMG_0035_20090823083752.jpg
紅芋のてんぷらです。

興味本位でかぶりつかずに箸で切ってみようとすると
IMG_0036_20090823083751.jpg
すんげー粘りでした。みごとな紫です。この粘りが体に(・∀・)イイ!!かも(・∀・)ニヤニヤ

さて、〆は炭水化物に決定ですよね【゚Д゚】ハァ?!
IMG_0038_20090823083751.jpg
イカスミの焼きそばです。
黒くてうまく撮れなかったので小皿にとって撮り直しですw
IMG_0042_20090823083750.jpg
あんまり変わらないですね (((´・ω・`)カックン…見た目はグロですが、味は保証しますww

いやー歯と舌を真っ黒にしながら食った食った。満足満足。ほんま真っ黒ベロには笑いましたわw
やはり( ゚Д゚)ウマーいものは最高の安らぎですわ。

もし、宮古島に来ることがあれば、あぱら樹さんでお食事はいかがですか?
ちなみに東急ホテルからはタクシーで2000円くらいでした。
宮古島の旅、食いものでおしましです。内容がないのに読んでいただいた方に感謝です。

糸冬 了

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/264-822ded79