土地勘なく、諸事情で時間もなくなったので、最終日はタクシー観光することにしました。
ちゅことでダラダラと紹介していきたいと思いますヾ(ーー )ォィ

まずは、ホテルから一番近い島『来間島』で~す。この島にある竜宮展望台に連れて行ってもらいました。
DSC_0170_08_12_170_.jpg
この展望台に登る前に立て札が
DSC_0169_08_12_169_.jpg
どうやら、この島には憲法が存在するようです(笑)
この展望台からは、来間大橋と前浜海岸が一望出来ます。

まずは海側です。
DSC_0171_08_12_171_.jpg
こーんな感じで渡ってきた来間大橋が見えます。もっと海を青く撮りたかったですわ(i_i)
ちょっとモヤっててスカっとしてませんでした。いつもはもっとキレイだそうです。

集落側も撮ってみました。ほとんど畑のようです。(この写真じゃ全く分かりませんなぁ)
DSC_0175_08_12_175_.jpg
写っていませんが、左のほうにビニールハウスがありメッチャあま~いマンゴーが取れるらしいです。
このマンゴー、あまりの人気に1年待ちらしいです。これは手が出ませんね。買って帰りたかったので、ほんま残念ですわ。

そして来間島を後に次のポイント『池間島』に向かうことになりました。
池間島までは距離があるので、その途中のスポットに寄り道してくれました。

そのスポットは、宮古島の中で最もメジャーなビーチのひとつ『砂山ビーチ』に寄ってくれました。
この砂道を歩いていくと
DSC_0177_08_12_177_.jpg
砂山ビーチがあります。
DSC_0188_08_12_188_.jpg
登ったらおもいっきり下るんですか(笑)そしてビーチに降りると
DSC_0182_08_12_182_.jpg
ガイドブックにある風景がありました。朝早かったからか、誰もいない海~♪(・∀・)スンスンスーン♪

降りたんはええですが登るのは大変でした。
な~んでか??と言うと、ここの浜の砂ですがめっちゃ細かいんです。だから靴に砂が入って大変でした。
ちなみにうちの息子はビッグベン(スヌーピーのキャラ)なんで靴に貯められる砂の量が半端とちゃいます(爆)砂で山が出来ますからw

もうすこし紹介しようと思いましたが、写真ばっかで長くなりそうなのでこの辺でおしましです。

つづくヾ(ーー )ォィ
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/260-e6b963b5