ヤシガニを見に行くオプションに参加してきました。

ホテルの近くを散策かと思いきや、来間島まで向かうことになりました。
さすがに真っ暗な場所なんで、ほとんどヤシガニだけ~で終わりますヾ(ーー )ォィ

さて、今回の主役です。
DSC_0112_08_10_112_.jpg
これがヤシガニです。握り拳くらいの大きさですが、指を爪に挟まれるとメッチャ痛い(骨が折れる?)そうですわЙ━*:.(`艸´).:*━О
地元のガイドさんはたくましい。何匹も軽々と捕まえてきます。
ここにはハブがいなにので、茂みの中にもドカドカと入って行ってました(笑)

高校生くらいの人がこんな感じで軍手につかませて遊んでました。
DSC_0111_08_10_111_.jpg
このあとヤシガニアップを狙ったのですが..このヤシガニ根性なやん。軍手からはさみを離して逃げていきました(i_i)

ただ暗闇を懐中電灯をもって歩くだけのオプションですが、真っ暗なので蛍(幼虫)を観察したり、夜空の星座を見たりと明るい夜からは想像が出来ない体験が出来ました。

ヤシガニや、キレイな星空が見えるかものオプション。これはこれで時間を忘れられて楽しかったですわ。
夜空好きで昆虫が大丈夫ならお勧めのオプションです。

つづく

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/258-8b0381d5